見知らぬ土地をふらふらしていると、珍しいものを発見。


量り売りの昔ながらの菓子屋(問屋さんだって)



駄菓子屋さんとかにこういう菓子入った木製の箱時々みかけるけど、

このお店めっちゃ種類ある!!規模でかいなー。

こういう古めかしいというか味のある店大好きなんす。


りんごジャムが挟まってるビスケットと、胡麻ビスケット購入。

↑これスーパーとかでも見かけるやつね。

 歯にくっつきそうになるけど美味しい。



200g~の量り売り。

それ以下からは売ってくれないようで。

売値を高くしないとやっていけないらしい。


「皆が1kg買ってくれれば安く売れるんだけどねー」


とおじさん。


んー・・・(´・ω・`) 家庭で消費出来る量じゃないもんな。



商売って難しいもんだ。