寒くなってきて、白菜も手頃な値段で立派なのが出てきました!

そうするとやはり、「鍋」が食べたくなるもんで。


最近これに嵌って連日食べてます・・・


いや、簡単だし旨いし。


「白菜と豚肉の蒸し鍋、黒胡椒風味」



定番の材料なんだけどさ。

黒胡椒って今まで入れたことなかったんだよねー

入れてみたら美味しくて嵌った。



<作り方>


鍋に白菜をぎゅうぎゅうに敷き詰めて、

間に豚肉薄切りを挟みこんでいく。

水少なめ適量、酒少量、黒胡椒をかけて、

蓋をして中火で火が通るまで加熱します。




本屋さんでも、鍋とかスープ関連の料理本が

沢山並べられるようになりました~

こんなの見てると食べたくなるよ・・・。