暑くなったり、涼しくなったり。

長袖と半袖の人が街中で入り乱れてますね。


豚挽肉があったもんで、真夜中に作っていました。

スープというか、煮込みというか。

ま、どっちでもええやんってことで。



「ミートボールのスープ煮」




玉葱たっぷりの豚挽肉のお団子つくって、

表面は最初に焼いておくのがやはり良い!

焦げの香ばしさがでますね(・∀・)


エリンギ、ズッキーニとともに、

ホールトマト缶を手で潰したもので煮込みます。

この時月桂樹なんか加えてみたりして。


後はコンソメとか塩・胡椒とかで味調え完成。




結構定番のお料理ですが、美味しいのです。


トマト味はやっぱり好き!!

ホールトマトを手でぐちゃっと潰すときは、

若干童心にかえります・・・・・・。