引き続きレシピブログさんであたったGABANの

塩コショウスモーク風味を使って・・・・・・。


お昼ごはんにいただきました。


「クロックムッシュ&フライドポテト」



一度作ってみたかったのですよ~、クロックムッシュ!

最近では喫茶店とかカフェでも見かけるメニューやね。



作り方はとてもシンプル。


①食パンにバターを塗ってフライパンで両面を焼く。

②①に軽く焼いたハムをのせる。

 さらにホワイトソースを塗る。

③半熟の目玉焼きに塩、胡椒したものをのせる。



今回は、それに皮付きジャガイモを素揚げにして

GABANの岩塩を振ったフライドポテトを添えました。



食パンをフライパンで焼くと、トースターの時よりも

サクサクと仕上がる気がして美味しいんです(`・ω・´)ゞ

これお勧め!!


クロックムッシュ・・・・。

ホワイトソースを塗ってから焼いたりとか、

チーズなんかをのせても美味しいですねー。


GABANのスモーク風味の塩・胡椒って面白い味!

普通の塩・胡椒とは一味違います。

目玉焼きに振るのは良い。