みんりんさんのブログ を拝見していたら無性に。

「ベーグル作りたいっ!!」

という気持ちがむくむくと沸いてきて。


人生初のベーグルを焼きました・・・・。



「苺チップベーグル」



富澤商店の苺チップを入れて作る。


出来は、なんか歪でしわしわ~~( ̄ー ̄;

つるりん!!と綺麗な表面にはなりませんでした。


写真アップするのに迷ったが、一応・・。

んな最初から上手くいかないね。



しかも水分が普通のパンより少ないということなんですが、

200gの強力粉(春よ恋)に水分120ccで手捏ねしたら。



・・・・・・・・・・・・・・いいのか、これ?



いくら体重かけて捏ねても、たたきつけて捏ねても

表面がでこぼこで、全っ然綺麗につるっとなりません。


いつものパンと別物やん。


もうこれ完全に失敗だよ (´д`lll)

とあきらめて発酵に入って成形して。

成形もまだまだね。

でも、焼いたら、まあ美味しく食べれたのが救い。



生地を作る時の正しい目安がわからないので、

もうちょいと本あさって調べないとしゃーないわ。



なにかアドバイスなんぞいただけましたらありがたいっす。