なんか今日は寒い寒い。

あれれ、冬に逆戻りなかんじですか・・・・?


前から欲しかったチリパウダーを買う。

どんな味かわからんので、

モモ肉に塩・胡椒とともに揉みこみシンプルに焼きました。

あーこれ旨いね。

この香辛料の味好きだ。


ちょっとカレーに似てる・・・・?


唐辛子とかパプリカ、クミン、ニンニクとか入ってるみたい。

これを使ってチリコンカンを作ろう・・・・・・。



なんやかんやで最近、香辛料の瓶が増える増える。

色んなものをぽつぽつ買っているので、もう定位置からはみだしてるよ。

スパイス類はカロリーが低いので塩分を控えたい人にもいい。

上手に香辛料を使えたら面白いなあ。