なんかすっごい膨らんだ!!

ここのところかなりの頻度でパンを作っています^^


メープルパン


レシピはちょりまめ日和 というブログさんからお借りしました。

表面にメープルシロップを仕上げに塗ってあるので照り照り!

ふわんふわんでシンプルな仕上がりになりました。


お花型の成形にしたつもりが、膨らみすぎてよくわかんない(;´▽`A``



使った粉はスーパーカメリヤ

この粉も使い勝手がいいですねー。

だけど、捏ねてる時に水分の蒸発が早いきがするのは何故だろう。


最近製菓用品店に行くと試しに色々なパン用の粉を買ってみています。

それぞれ仕上がりが違う感じもするので面白いし。