都会のど真ん中。

なんでこんな人が多いのか田舎もんにゃわからん。

野暮用で遠出ついでに買ってきました。


パン屋のヴィロン!!

フランスの小麦<レトロドール>で作られたというバゲット

が有名らしく、ゲットしてきました。


僕は初めてのパン屋に行くと必ずフランスパンかクロワッサン

を買うのが常。シンプルな美味しさっていいもんね。



いや・・・・・すげえよこのバゲット。

こういうバゲットは初めてだー






なんと言ってもこの気泡の大きさと数!!

すさまじいね・・・・どうやったらこうなるんでしょう。

あとはクラム(中身)を触っただけでわかる弾力=もっちり感。

皮の存在感もすごくて、一般のバゲットより厚い。

硬いという感じもあるので、あんまり食べてると

口の中が痛くなったりします・・・(;´▽`A``

ここまで皮と中身の境目をはっきり感じるのは初めて。


パンの味自体もとっても美味しい。



一般のフランスパンよりも値段は高いけれど、

フランスパン好きな方は是非一度!!

→バゲットレトロドール320円



一緒に買ったクロワッサン。

一個がめっちゃ大きい・・・・・。

層も綺麗にでていてサクサク感は十分^^

バターの風味がおもったよりなかったかな。

大きくてもパクパク食べられちゃいます。