えー家庭科の先生に誘われて、生徒に教える前に

試しにそのレシピでお料理を作る手伝いをしてきました。


レシピ・材料は用意してあるので、ひたすらレシピを

みながらその通りに友と二人で作っていた。

家庭科室でいそいそと・・・・・。



上の写真は、パウンドケーキ2種。



これ面白くて、強力粉でつくったもの(奥)と薄力粉で作ったもの(前)



なんだけど見た目も味もほぼ同じ!!!え゛!

味は食べ比べないと違いはわからないぐらい。

薄力粉のほうが若干ほろほろしてるかなー?


僕が強力粉でも普通に作れると前々から言っていたのだが

半信半疑だった先生方はこの結果に驚いておりました。うむ。


後はコーンと玉子のスープ玉葱とトマトのサラダ






後はミックスピザ。


生地はイーストの予備発酵をちゃんとしたので、一次、二次醗酵は

時間短縮の為にしなかったんだけどちゃんと出来ましたラブ



そんなこんなで豪華な食卓。

先生含め4人でもそもそ食べて・・・・パウンドは食べきれなかった。