変わります! | 麹大好き⭐︎しの社長の犬まみれ生活

麹大好き⭐︎しの社長の犬まみれ生活

H22年2月に混合性結合組織病(MCTD)を発症。5月に肺高血圧に。間質性肺炎も発覚。病気を機に食生活を改め麹と出会う。 ふれ愛どうぶつ村の女社長⭐︎毎日犬まみれ生活



先日から、お勉強にいそしんでいる
長久です。

きっかけが必要だった私。

やらなければならない‼️

そんな時期にいよいよなりました。

1年程前から準備をしていたのですが、

いよいよです。


セミナーは、好きで
ネイリストとしてのセミナーはけっこう参加してきました。


最近は、ペット業界も積極的にセミナーを行っています。

カリスマトリマーの菊池さんのセミナーも行きました。

先日は、名古屋まで行ってきました😊

わんちゃんにいかに負担なくトリミングするか。

無理やりしないトリミング。

嫌がことはしない。

わんちゃんが15年生きるとして、

毎月トリミングするなら、

12✖︎15=180

180回、その子を任せてもらうのならば

トリミングを嫌いにしてはいけない。

トリマーの関わり方も、とっても大事なことです。

わんちゃんにも、お母さん達にも(飼い主様)好かれないと😊

そんな、トリマー目指します。

当たり前みたいだけど、

トリミング嫌いなワンコ多いんですよ。

そりゃー。あの狭い台の上にずっも立っておきなさいって、

苦痛ですよ。

動くなって言われたら、

私が犬だったら、、、

お○っこかけてやる 笑

{EA5B1722-BF5E-4D4D-82CE-6414A5774F61}



ハリーは、毎週シャンプーしてます


まずは、

長久から変わります。

前髪切りました(そこー