いい匂い♪ | アニマルコミュニケーター 稲葉蓮実の 動物たちのホンネ

いい匂い♪

 数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます。しっぽフリフリ



             こう見えて私、動物と話しができるんです☆-マロン鼻

プードルのマロンの鼻です。 トイプードル

なぜか黒くない鼻。


まるで梅干しのようです。 梅干し


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日、探し物をして名古屋中をあっちこっち回っていました。 馬


その時、あるショッピングセンターですれ違った男性の香りに

思わず振り返ってしまいました。 


何の香りかは全くわからないのですが、はすみknockdown! キラキラ

やられちゃいました・・・ハート


結局、探し物は最後に寄った家から5分程のお店にあったのですが、

あの香りが嗅げただけで名古屋中を回ったかいがありました。 ピース


香りは記憶を呼び起こす働きをするので、

私の中の何かに反応したんでしょうね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




犬の嗅覚は人間の100万~1億倍とも言われています。

想像がつかない感覚の世界です。


でも、「 いろんな匂いがキョーレツにしてたまりませんっ! (>_<) 」

ってワンコから訴えを聞いたことはないので、

嗅覚が優れていて逆に不自由ということはないみたいです。


今まで老犬を見た経験上、

歳をとっても一番最後まで衰えないのが嗅覚でした。鼻


「ごはんだよーっ!」と呼んでも聞こえないのに

ご飯の用意をすると、見えない眼で耳を触覚のようにして

障害物にぶつからないようにふらふら鼻を頼りに寄ってきましたから。 犬


   食べる=生きる


なので、最後まで衰えないのでしょうね。



           最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


    男性用香水売り場で必死にクンクンしている女がいたら・・・それは「はすみ」です。

       ヒーラーとは思えない言動の「はすみ」にポチッ!とお願いします♪



                  こう見えて私、動物と話しができるんです☆-バナーマロン鼻