今月末でヤプログが終わってしまうので

アメブロにまだ移していなかった過去分の

2009年7月~2010年8月分までを

せっせと移行しましたニコニコ


残念ながら、ヤプログにいただいていたコメントは

アメブロに移すことができなかったのですが・・・


本文を移行する作業をしながら、

その時にいただいていたコメントを読んでみると、

あらためて懐かしさとその時の気持ちも蘇ってきました。



ブログ(ヤプログ)を始めたのが2009年7月。

ホームページはそれよりも前の2004年11月に始めました。

しかし、その後・・・

使っていたホームページサービスが有料になるので

新たに違うサイトに移動させたのが2010年の10月。


で・・・そのホームページもスマホメインになってきた時代の

流れか2019年3月末でホームページサービス終了で

新しいところを探して移行させるか迷ったのですが、

同じまま移すのもなんかなぁ~と思っているうちに

終了時期になってしまい、結局、閉じてしまいました。


でも、今回ブログの移行作業をしながら過去の作品を

見ているうちに・・・

やっぱり、過去に作った作品もこれからも多くの人に

見ていただきたいなー って思えてきました。


最初にホームページを始めてからブログメインになるまでの

6年分くらいの作品は、今は見られません。

いつか、またまとめて紹介できるホームページを作るかなぁ~。


とりあえす、今はパソコンよりも作る方メインですが

作品作りは進めていますので、これからもよろしくお願いします。。



PS.昨日と今日、手作業で過去日付にしてブログを

 書くかたちで移行しましたので・・・、

 そのせいで、「ブログが更新されました」のお知らせが

 たくさん届いてしまったようです。 

すみませんあせる