No 実効支配 | 新ペコポン侵略日記

No 実効支配

両首脳の会見生中継観ていましたが発言内容がグレー過ぎて分かりにくいと思ったのは私だけか?
結局どうなるの?とりあえず還す気は無いよね?


前大戦終結直後旧ソ連軍が行なった民間人への略奪行為、領土占領から70年余り

返還はさっぱり進まず、謝罪さえ無いまま時間だけが過ぎ、当時の島民の方々も若い方でさえ80手前

何度も謝罪、補償を蒸し返す某国とは違いただ帰りたいと願う人々
当時の家屋や学校などはすっかり無くなってしまっているけど当時の面影はまだ見つかるそうです


実効支配が進み現島民からしたら祖国を奪われると思うだろうけど、そもそも土足で踏みにじったのは旧ソ連なわけでこちらとしても簡単に現状を受け入れられはしない

どうする事がベストかは分からないけどベターな選択肢はいくつかあると思う、香港やマカオの様に返還後上手く繁栄していけるようにしたらいいのにな



No実効支配、竹島も早く還してくれ!


つか、略奪行為についてのロシアの見解ってどうなのかしら?民間人の家屋に乗り込んで金品略奪行為は戦争関係なく下衆な行為である



会見でプーチン大統領の「大元を正せば北方領土はロシア領である」という発言が気になり歴史を調べてみたけどよく分かりませんでした(´・Д・)

言ったもん勝ちか?とりあえず江戸時代は日本人が支配している様だからプーチン大統領の発言は食い違う
プーチン大統領は1855年がごにょごにょって感じだったから



そいえば、北方領土に住まうロシア人の一部に還す事に賛成している人が居たのは意外でした
その中の1人は「長引けばその分双方にとって辛くなる、北方領土に住むロシア人はスーツケースの上で暮らしている様なものだ」と言っていて印象的でした