1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-18 19:58:44

4th Day ② あとがき

テーマ:海を越えてゆけ
4日間留守にしたせいかネコさんの距離が少し近くなりました( ͡° ͜ʖ ͡°)笑


{36E971B4-0D3D-419E-9968-04C6D669FF6E}


因みに留守の間はペットシッターという自宅にお世話に来てくれる業者さんを利用しました

留守の自宅に来てもらうのに最初は不安もありましたが、前日のカギの受け渡し時の応対がとても良かったから安心して任せられました(^ω^)



お世話中の数枚の写真と共に丁寧なレポートを送ってくれるので旅先でも安心です

お世話もネコさんが物凄く懐くくらい丁寧( ͡° ͜ʖ ͡°)

…むしろ自分より懐かれてないかしら/(^o^)\笑



{F395511D-DA6E-415C-9260-5AFC730B4F91}

{C19ED2A2-11E5-4B08-A0E7-E00C44FB7D67}


日本全国で展開している事業のようですね( ͡° ͜ʖ ͡°)




さて、AEONで買ってきた出前一丁を1つ食べてみました


自分用のは緑のと茶色のふたつ



{409E278F-87D3-4630-916C-764558FE7916}



今回は緑のを素で作りました


{279EB352-FA3B-47F3-87BF-104D457A4FDD}


付属の胡麻油が良いアクセントになっている塩ラーメンという感じですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


今度は現地でアレンジ版食べてみたいなぁ





帰国した日、帰りの電車で気分が悪くなり翌日まで不調でしたがアレは一体何だったのか


日本と香港の見えないギャップにやられたのかしら


ともあれ、また遊びに行きたいステキな場所でした
次は中国語を少しでも話せるようになっていたいฅ^•ﻌ•^ฅ 



そいえば、本日中までですが香港エクスプレスの予約がお得です
予約したいけど予定が立ってない(๑*Д*๑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 20:26:38

4th Day ① AEON 黄埔店と香港エクスプレス

テーマ:海を越えてゆけ
最後の朝にはイオンでお買い物

つか、日本でも週に1〜2回通うイオニストとしては外せないです笑



{3BF1A365-F925-42CB-998C-BD8C70CAAE42}


それにしても


{BF79C970-43C2-4AAA-91B6-35FACDD390B9}



オシャレ



{7FF37A1B-85EB-408E-9929-480FAE82A8F4}



オシャレタウンだなぁ੯ੁૂ‧̀͡u\ 




出入り口におもちゃコーナーが無ければ食料品コーナーしか立ち寄らなかったのは我ながらブレない…のか( ͡° ͜ʖ ͡°)



今日のお目当はこちら


{2D8A0A2C-1776-48B8-8139-A1B146C28CD4}


出前一丁祭りฅ^•ﻌ•^ฅ 

しかも10個買ったら1個無料(๑•̀ㅂ•́)و✧

色々買いましたが試食は後日




さて、長かったようであっという間の4日間の旅もいよいよ終わります



{E9EC6E41-8D5A-4F59-94AD-45F32BFF56EB}



今度はこんな客船にも乗ってみたいが



{818B3B3D-B31B-4F1A-8841-911EA7F90FC9}


いつものスターフェリーで我慢



来た時同様エアポートエクスプレスで空港まで


香港エクスプレスは第2ターミナルへ行きます


チケット発行のお姉さんは丁寧に行き先を教えてくれました



その後保安検査と出国審査をするのですが、初めてパスポートを放らない人に会いました

ちゃんと手渡された⁉︎(ºロº) 


しかも出国審査の人はイケメンスマイルで応対(๑º△º๑) 


…香港ではだいたい素っ気なく放る人ばかりで接客が残念クオリティな印象だったのに衝撃でした




そして、更に驚いたのが出国審査をした後搭乗ゲートへは鉄道で移動でした(๑º△º๑) 


…まさか更に鉄道に乗る事になるとは…




そして、ゲートでは行きにお世話になった美人CAさんがいる!


しかも他にも美人がいる!香港エクスプレス侮れぬ(ृ˙꒳˙ ृ༊༅͙̥̇⁺೨*˚· 



しかも素敵な笑顔での応対をいただきました

ありがとう香港、また来るよ( ͡° ͜ʖ ͡°)




また、バスに乗って飛行機へ





やはりまたタラップか




{5054EA28-F5AD-4B51-8E86-0C9F5FFE409B}


たまにはこういうのも良いわね( ͡° ͜ʖ ͡°)


…セントレアでは普通に降りられます、だいぶ遠いですが(⚭-⚭)




{ECB5D200-0050-4F87-B2AE-803EC19A00A3}



この甘い紅茶もしばらく飲めないのは寂しい思いです( ´Д`)y━・~~





因みに香港エクスプレスは日本人が少なかったので入国は並ばずに済みました


そして久し振りの日本語の丁寧な応対


高い接客レベルに安堵しました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-14 08:38:39

3Day ② 屋上プールハンパねー

テーマ:海を越えてゆけ
マカオから足早に戻り、今回このホテルに決めた最大の理由
屋上プールにやってきました



{2A88D6EC-C138-4411-BA34-005CA7982FDE}


凄い(๑º△º๑) 


ビクトリアピーク行かなくても良かったかも笑



{09493E3F-9A84-49DC-8B6F-57095A62C32E}


{1F24A95D-C481-4F64-B614-05CF72AB1B82}


{1BC27E7E-DDE8-40AE-82DD-6B3DD7A170D5}


{72624DC2-F273-4837-A489-DD9DFD3736AD}


{D88E6452-4927-4BB7-B0A9-89B1FBF913F3}


プールもガチで泳げる広さと深さです

一部側面はガラスなので子供達が泳いでいるのを水族館的にガラス越しに見ることも出来ます( ͡° ͜ʖ ͡°)

…子供居ないけどさ└(՞ةڼ◔)」




{A6B5C7B8-D626-4EF5-8659-0F39D15DB997}


ジャグジーもあります(^ω^)


{93D74EF5-460B-46CB-87EA-A14C0E965F78}



プールにもあるのですが、浅いジャグジーだけの方は無人だったのでこちらに来ました


プールと違いカルキの臭いがしないのでこちらでまったりしました( ͡° ͜ʖ ͡°)

もはやぬるいお風呂

マカオでの歩き疲れを癒してくれるかの様です(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~


{9AA72B08-737B-4725-AD10-42904382BE97}


1時間ほど浸かっていると街も彩られ別の表情を見せ始めました



{2E7ED180-9410-4E7B-8966-365FEEC8FD02}




独りで絶景を眺めながらのジャグジー、流石に少し感傷的になります/(^o^)\


良い歌唄いたくなります˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


{BA1EDCAF-1296-4166-8A6C-2EF19FDAD9A4}


{45804C9D-AF0E-4CBA-8771-57346E566756}


これはまた来るしかないじゃなイカ!(๑*Д*๑)



{AD46A2C3-1106-4E90-9642-8C2DBACE9C9A}



プールも綺麗(ृ˙꒳˙ ृ༊༅͙̥̇⁺೨*˚· 

プールサイドにも良い椅子あるしドリンクとかもバーで買えます




因みにプールは宿泊者なら入れるのでクラブフロアじゃなくても大丈夫です

また、更衣室もあるのですが個人的には部屋で水着着てガウン羽織ってタオル持ってきたら楽です

プールの入り口でもタオルは借りられます(^ω^)

ビーサンあると良いのですが、自分は持ってなかったので部屋にあったスリッパ履いて行きました


なので水着だけ持っていけば大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧


5月は夏期なので20時までプールを利用出来ます


2時間近く入ってた気がする( ͡° ͜ʖ ͡°)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。