娘のお弁当 とりさんとステーキ | ケロケロの歌       

ケロケロの歌       

                                                                




こんにちは。
なんだかよくわからないですけど、
朝4時に目を覚ましてしまい、
ちょっと損した気分の本日。
おかげで朝は頭もすっきりした状態でスタートできました。
息子がダラけて、
ちっとも準備しないので困りましたが💦


息子は毎日の夕方と週末を遊ぶために、
毎朝計画を立てて自主勉をやっているんですけど、
今朝はそんな感じだったので予定の半分しかできず、
ワーワー言いながら慌てて出て行きました。(´д`lll)
休憩にやるとかで問題集のコピーをとっていましたけど、
学校は友だちと遊びたいだろうから無理じゃないかと。
やる気があるのかないのかわからない子です💧


将来の夢のために勉強はしないで遊ぶ選択肢はないようですが、
超マイペースで基本はのんびり屋のナマケモノなので、
予定通りにできない日もあります。
もうやらんでいいんじゃない?というと、
やる!と頑固にやっていますけど、
できたときにすごく嬉しそうなので、
一人劇場だなと笑ってしまいます。
来週、参観日で何やら手紙をくれるようで、
内容は言えないけど絶対来てね!と言っていました。
早く伝えたくてソワソワしていましたけど、
一体何がかかれていることやら(^▽^;)
男の子は中身がいつまでもオコサマですね。






さて、娘のお弁当のこと。
とりさんとステーキのお弁当

🌼とりさんの鮭ごはん
🌼牛モモ肉のステーキ
🌼カボチャ
🌼ごぼうとにんじんのマヨ醤油サラダ
🌼卵焼き
🌼苺



今週は新入園児さんたちの一日入園が順番にあるので、
年長さんになることについて色々お友だちと話しているようです。
年長の大好きな○ちゃんが卒園するのは寂しくて嫌だけど、
お姉さんになって小さい子たちに優しくするんだーと、
仲良しさんたちと話しているらしい。
お弁当もがんばってもりもり食べると、
鼻息荒く言っていました。
でも、朝は夫に足を出して靴下!とか言って甘えています(笑)
夫もついつい甘やかしてあれこれ世話するので、
すっかり娘は夫の前では何もしません💧
息子のときも毎回手を出すなと言っても無駄。
わたしが怒っていることが多いので、
バランスはいいのかも。
いいのか?(^▽^;)



そろそろ花粉の時期ですね。
夫が花粉症なので、
これからは窓を開けたり、
洗濯物を外干しできなくなるのがかなしい。
夫も辛そうだし治る薬ができればいいですね。
それではまた。