NAINAの3号店がいつの間にか出来ていました。

場所はチッタの裏側辺り、前に焼肉屋さん(?)があった辺りですね。

ちなみに1号店はラーゾーナの裏辺り、2号店は市役所方面と、いづれも川崎駅周辺なのですが

見事にバラけてます。



まずはサラダ。

3号店も変わらず、座った瞬間に出てきます(^^ゞ



カレーは二種のセットに。

ほうれん草なカレーと日替わり豆腐カレー。

以前よりカレーと豆腐はきっと合うだろうな~、とは考えていたのですが、まさかNAINAが実践してくるとは(笑)

予想通り普通に豆腐がカレーに馴染んでますよ。

食感的にはパニールとあまり変わらんですしね。

ナンは見た目小さいですがお替わりは自由。

ガンガン持ってきてもらえます。



2種カレーにはタンドリー付き。

ちょいと油気がありますが美味いです


ちなみに本店にはあった小さいライスが無かったな。

頼めば出てきそうではありますが。

川崎地下街「アゼリア」がリニューアルされ、レストラン街も新しくなっていました。

半分くらいは元々あったお店ですが、残り半分は新しいお店。

その新しいお店の中にインドカレー屋さんがあるではないですか

カレーマニアとしては真っ先に入りましたよ ダッシュ



ランチセットは色々ありますが選んだのはカレー2種のセット(¥1280)。

選択肢にナン・ライスの他にロティがあるのが珍しい。

思わずロティを選んじゃいました(^_^;)



2種のカレーは何種類かから選べます。

この日の選択は「ベジタブル」と「ほうれん草チキン」。

カレーの印象としては、料理としては美味しいがスパイスマニアにはちょっと物足りない。

もっとガツンと来るスパイスが好きですが、ここは地下街のお店、家族向けとしてはちょうどいいのかも。

とはいってもどちらのカレーも美味しいのは確か

ロティもしっかりとしていて、見た目以上にボリュームは感じます。

お替わりは出来なさそうですが、食いしん坊な自分でも十分お腹いっぱいになりましたし(^_^;)



ドリンクは+200円。

コストパフォーマンス的にはもう一歩かな~。

とはいっても川崎に貴重なインドカレー屋さん。

たまに訪問したくは思いますね。

ちなみにこちら「Cobara-Hetta」と同じ系列な様子。

永田町から半蔵門方面一帯は平河町。

その路地裏にひっそりとあるお店に行って参りました。

大漁光

ちょっといい感じな日本料理屋さんです。



こんな感じの入り口。夜はきっと良い値段するんだろうな~、と (^_^;)

でもランチはサラリーマンでも十分手が出る範囲です。





ぶりの煮付け。

脂ののったブリは煮付けに最高。

味の染み具合も強すぎず上品な感じでとても美味しいです。

ご飯も美味しくておかわりしてしまいましたよ。

こういうお店、たまに来たくなります。

・・・いつか夜も来てみたいですが

人間ドックに行くと当日限定の食事券がもらえたりする。

結構それが目当てでクリニックを決めていたり

そんなわけで丸の内で受診した後のランチで訪問「魚食家きんき」。

食生活を改めろときつく言われたあとなのでお魚です。





銀だらの照焼定食・・・だったかな?

魚は小さめですが、見事な日本食のバランス。

ふだんからこんな食生活をしていれば人間ドックなんて怖くないんですけどね(笑)

銀だらは脂が乗っていて美味しかったです。

おかずも多めなのでご飯が進むことこの上なし

でも一応自粛しましたよ(^^ゞ

刺盛りネタも尽きたのでそれ以外の魚など。

だし茶漬け えん」はラゾーナ川崎の一階にあるお店。

以前よりお店の前はよく通るのですが、「お茶漬けでお腹いっぱいになるかな?」と思っていたため、

今までは入ったことがなかったのですが、美味しそうなアジのなめろうに惹かれて初入店です。
(アジが旬な季節でした



こんな感じ。

ご飯は大盛りですが、それでも控えめな感じ。

ここに出汁をドバっと



お茶漬け(出汁漬け)の完成。

出汁の風味がとてもよく、その出汁はお替わりOKなので、ガッツリ飲んでしまいましたよ(^^ゞ

結局出汁でお腹いっぱいになりました。

サッと食べれるし、基本的には軽い感じなので、そんな気分の時はお茶漬けも良いですね。

まだまだ魚。

横浜駅近くにある「青木鮮魚店」。

本当は別のお店に行きたかったのですが、満席で入れず彷徨っていたら良さ気な感じの

お店を見つけて入ってしまいました。

前は違うお店だったような? 記憶は曖昧です(^_^;)



お通しは炭火焼き。

丸いのはとうもろこしです。

いきなり意表を突かれましたが、良さ気な予感も高まっていきます



野菜食べないと!と、思いサラダ頼みましたがいい感じで魚も入ってます。



そして刺盛り。

オーソドックスな感じではありますが、どれも新鮮で美味しいです



煮魚。

煮魚大好き。でもご飯が欲しくなる・・・



ということで土鍋ご飯頼んじゃいました。

炊きたての御飯って美味しいですよね~。

煮魚はもちろん、ご飯に付いてきた海苔・明太子・鮭もいい感じ。

土鍋一杯では足りなく感じるくらいでしたよ(^^ゞ

もういっちょ、赤坂。

俺の魚を食ってみろ!!」は神田で行ったことがあるお店。でも赤坂では初めてです。

神田のお店はとても魚が美味しかったので、こちらも期待大です。



ここのお通しは吸い物。

これが食欲を掻き立てるので困ったもの(^^ゞ



ちょい甘目なポテトサラダ。

相変わらず飲み屋ではポテトサラダ率が高いです。



墨入りさきイカのバター炒め。

その名の通りバター風味なさきイカ。

香ばしい感じが美味しく、お酒が進みました



炙りしめ鯖(炙り中)。



そして完成。



お待ちかねな刺盛り(玉手箱)。

魚ももちろん美味しいのですが、ここはウニも付いているのが嬉しい。

相変わらず美味い魚たちです



とんかつ?ではなくまぐろカツ。

意外な感じでしたが、これがなかなか美味しい。

しかし、刺盛りの後に揚げ物を食べたくなるのは何なんでしょう



シメは親子チャーハン。

鮭といくらがいい感じでした。

まだまだ魚 <°)))彡<°)))彡

赤坂にある「魚えん」。

日替わりで飲み物が安かったり、変わった魚が多かったりと、なかなか使い勝手の良いお店で

個人的に結構重宝するお店です。

赤坂で魚がうまくて、CP良いならココ!的な感じです。



まずは野菜。

と言ってもすでに魚付きではありますが。



刺盛り。魚の種類は忘れましたが、あまり聞いたこと無い魚もありました。

お店のうりは地魚なので、そこも楽しむポイント



魚食べていると肉も食べたくなるというもの。

普通にうまい。



こぼれ寿司。

なかなか圧巻ですね。

食べるのが楽しい。



こっちははみ出し寿司。

こぼれたりはみ出したりと面白いものです。

もちろん魚はどれも美味しいですよ

少し間が空いてしまいましたが、まだまだ魚を続けます。

今度は武蔵小杉。

たまに飲みに来ることはありますが、基本的にあまり馴染みのない町です。

ただ、交通の便がとてもよい場所なので、会社帰りに飲みに行く時、川崎方面の人と

待ち合わせるときはとても重宝しますね。

そんな街でたまたま入ったのが「浜の玄太丸」。

何となくこの日は魚気分だったので(^^ゞ



まずは豆腐、最近豆腐を良くてべている気がします。



鱈のフリット?

頼むとき、一緒に行った人は難色を示したのですが、強引に注文。

そしたら相手のほうがいっぱい食べててた(笑)

美味しかったです。



お待ちかねの刺盛り。

ここの刺盛りは色鮮やかですね

鮮度的にはぼちぼちでしたが、色んな魚食べれたのは良かったです。

蟹も付いてきましたし(^^ゞ

まだまだ魚。

自分的に魚を目一杯食べたいならこのお店「河岸頭」。

今までも何度か行っている素敵なお店です。



河岸頭と言ったらこのお魚チップス。

お酒のツマミとして最高。

これだけでも買えないものか・・・



しじみ汁ともう一品。

ここから怒涛の魚祭りです













ここの刺盛りは種類が多いのが嬉しい。

色んな魚を楽しめます。





シメの鯛めしが本当に美味しい。

ガッツリ日本酒も飲んでますが(^^ゞ