平成最後ペコリ最後の大みどり祭り~ニラ臭祭 | けろよんのブログ

けろよんのブログ

ブログの説明を入力します。

平成最後ペコリ最後の大みどり祭り~ニラ臭祭

今年も無事に1000投稿
ペコリラストに伴い かなーり前倒しで

イチニッサンだーー!っ‼
12月3日 最後の最後の大みどり祭りです

ニラのあえ物は母タカコのおはこの
節約レシピより
ニラかにかまエノキのあま酢合え

お題ニラ
ニラの花言葉 多幸

ここで知り合えたみんなに
たくさんの幸せがありますように♡

ペコリなくなるので
次はどのアプリにする?ってことで
てんやわんやでお過ごしになられた中

早くにペコリの投稿を最後にされた方も
いる中で 最後の最後まで
みどりにお付き合い頂けたみんなにはどれだけ
感謝の言葉を述べても足りないくらいです
沿道での応援も本当にたくさん
ありがとうございます

初投稿は
2015年 5月スタートだったでしょうか

おたまが中学入試に向け受験生でした
1月の入試の時には多くの方に応援いただき
合格発表待ってたのが心強かったこと
昨日のように思い出します

2016年12月 タカコ大動脈解離
2017年5月 人工血管置換10時間手術
高齢のタカコにはリスキーな手術の際も
みんなが成功を祈ってくれて心強く
50パーセントの後遺症もなく
今また1人で元気に暮らして有り難いことです

2018年 おにいの大学受験
後期合格からのバタバタの一人暮らしへ
合格を一緒に喜んで頂いて
離れてみて ムスコバカのかーちゃんは
いつまでも涙が止まらないのに
多くの励ましありがとうございました
12月になっても未だこの状況受け入れがたい中
前向きにかーちゃんなりに頑張ってます

本当にあっという間の3年半でしたが
どっぷりペコリの中の住民として
暮らしてきました
ここで出会った方々のこと
決して忘れません

私なんかのキリ番の投稿に
お祝いやコメントで
お付き合いしてくださり
いつの日かそれがみどりの日に姿を
変えて毎月のようにお祭りに付き合っていただき 感謝は本当に言葉に尽くせません

みどり祭りをもりあげてくださったみなさん
ほんとありがとうございました

こんな心温まる涙あり笑いあり
歌声あり の日々を一緒に過ごしてくださり
thank youデーーーース‼‼‼

それでは
ラストみどり祭り
楽しんで参りましょ~

PS
よりにもよって本日 珍しく
仕事立て込んでまして
骸骨横で
ココココ
コメ返がんばって伺います(*˘︶˘*).。.:*♡ 
 

 詳しい作り方
 
01
1月多くの方に
センター試験のおにいの応援いただきワタクシ43ちゃいの誕生日もいわってもらいました
02


2月
抹茶クッキーで3100
03


4月
抹茶汁かけた羊羹で3200
おにいが大学入学したあとで
すっかり気落ちしてまた
04


5月4日みどりの日
おにいを見送ったあと
お題漬物で
GWにも関わらず 多くの
漬物ありがとうございました
05


6月
抹茶プリン
なかなかかわいい仕上がりの
けろよんクオリティ
06


7月
暑くなり昭和のシャービックで
みどり祭り
07


9月
とくおさんがアイスメーカーを格安で買った後でした
とくおさん
あれからアイスメーカー活躍してますか?
08
それからペコリというアプリが
12月4日をもって
終了すると発表があり
大慌てで4000投稿めざすことに