麺屋 彩々 白鶏塩らーめん | かえる君の関西ラーメン(時々うどん)食べ歩き

かえる君の関西ラーメン(時々うどん)食べ歩き

大阪を中心に関西各地の大好きなラーメンを食べまくり隊です。

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。

みなさん、おひさしぶりです!

最近、自動二輪赤バイクの教習に通い始めたかえる君ですカエル

いつかSちゃんと勝負したるねん!ピース


また私的な事なんですが、記事の最後に宣伝をさせていただいております。

皆々様のご用命をお待ちしております。ごめんなさい



さて、一ヶ月前に新しくオープンされた

お店のトリパイタンピース2件紹介しましたが、

カエルかえる君のリピNo.1のお店の新メニューをおNEW!

未だ紹介していなかった事に気づき、行って来たのが

皆さんご存知のお店「麺屋 彩々」さんです。おー
場所は、電車地下鉄御堂筋線 昭和町駅から徒歩3分の所にあります。歩く
移転後の初訪問でこの新メニューを食べる予定だったのですが、

訪問直前に裏メニューの情報が入りアンテナちゃん

そっちを食べちゃいましたので(´-ω-`;)改めて行って来ましたよ~
お店にカエル野郎到着したのが13:30で、外待ち客が2名でした。
種類によっては売切れも出る時計時間帯なので気持ちは焦りまくり~カエルあせあせ
15分後にようやく着席使えないしてメニューを確認します。メニュー

photo:01

おかあさん奥さんがオーダーを取りに来られて、恐る恐る

「白鶏塩らーめん」をコールするとマイクすんなりオーダーが通りました…セーフ

因みに「鶏塩らーめん」は、この時点で売切れてました。泣き1
待つこと数分、初の「白鶏塩らーめん」とご対面~ラーメン

photo:02
スープが鶏色してますね~鶏
まずはスープを…れんげ
photo:03

ショック…叫び
やってはいけないミスです…
皆さん見にくくてごめんなさいm(_ _)m
鶏鶏ガラ出汁に塩ダレで味つけしたスープは、

鶏の旨味がぎっしりと詰まっていて、塩のコクのおかげで

鶏の甘味もより強調されています。うえ
濃厚且つクリーミィでいて、しつこさはなく後口さっぱりの美味しいスープ

あれ!アレですよ!
せ~の!
ト・リ・パ・イ・タ~ン!!怒
阿倍野区にネ申が降臨されましたマリア様
やっぱり「麺屋 彩々」さんは間違いないっス!おっけー

次に麺をズズッ~ラーメン

photo:04

自家製の若干ウェーブがあるストレート中細麺は、

しっかりしたコシがあり、のど越しも良く

スープとの相性も抜群の美味しい麺です。嬉しい

具材は、白ネギ、菊菜

photo:05
程よい味つけの美味しいメンマ
photo:06

中ぶりのロース肉チャーシューはチャーシュー厚みもありチョット

火の通り方はミディアムレアといったところ。
あっさり目の味つけで、肉の味をしっかりと感じれる

美味しいチャシューです。キャー

これで改めてコンプリートしたから、次は久しぶりに

「辛味噌」を食べてみようかな~と、外に出てみると5名待ちでしたヒト
昼営業でスープ切れもよくありますので

moon*夜に行かれる時はご注意下さいね。カエル

photo:07

麺屋 彩々さん、ごっつぉさんでした。一休さん

白鶏塩らーめん ¥750

★★★★★1oo



場所:大阪市阿倍野区阪南町1-46-8

電話:06-6628-5999

休業日:日曜日

駐車場:無



かえる君のお仕事場はコチラ!ボタン(赤)

オリジナル紙コースター・紙おしぼり・ナフキン等のテーブルフェアをサポート
まごころ一筋


外食用品販売 真一
TEL・FAX:06-6718-4122

H・P:080-3844-2161

http://magokorohitosuji.jimdo.com/

E-mail:magokorohitosuji@biglobe.jp