天翔 醤油ラーメン(堺ブラック) | かえる君の関西ラーメン(時々うどん)食べ歩き

かえる君の関西ラーメン(時々うどん)食べ歩き

大阪を中心に関西各地の大好きなラーメンを食べまくり隊です。

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。

巷で良く濃いめの醤油醤油味の

黒いスープをしたラーメンラーメンを俗に○○ブラック

と言いますが、何やら堺市にもブラックと言われている

ラーメンがあるという情報アンテナちゃんが入り、

ブラック好きのカエルかえる君はこれは行っとかないと…カエル野郎
と向ったお店は「天翔」さんです。おー
場所は、深井中町交差点信号を南へ100m程入った所近くにあります。
この日はあいにくの天気 雨雨模様だったのですが、

お店に駐車場駐車場があるのでそれほど雨に濡れずにすみました。
11:45に到着し店内へ…のれん
少し早めのランチをしに来られている方が5名sss
テーブル席とカウンター席に居られ、

空いているカウンター奥の席に着席してメニューを確認します。メニュー

photo:01
こちらはラーメンラーメンメニュー
photo:02
こちらがつけ麺つけ麺メニュー
photo:04

ほんでもって、こちらはお得なランチセットメニュー得
実はこちらの「天翔」さんには過去2回ピース訪問しており、

デフォのラーメンとつけ麺はすでに実食済なので、

冒頭にありますとおり「醤油ラーメン」

別名(堺ブラック)をお願いしました。
ひっきりなしにお客さんが入れ代わる中、

「醤油ラーメン」が到着しましたよ~ラーメン

photo:03
ブラックと言われるだけあって黒いですね~
まずはスープを…れんげ
photo:05

鶏鶏ガラ出汁に濃いめの醤油醤油ダレで味つけしたスープは、

れんげ蓮華を口に持ってくる段階で

醤油の良い香りが鼻腔をくすぐります。湯気
口に含むと最初に醤油がガツン!と来ますが

辛いというほどではなく、やや醤油のカドが立っている程度。
喉を通る時には鶏の旨味甘味

感じる事が出来る美味しいスープです。あぁ~・・・
ただ深みが足りないかなハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き
そこで卓上にあるニンニク生ニンニクをクラッシャーで一粒クラッシュすると…
一気に深みが出て更に美味しく変貌します。にひひ
そこに出来れば小口切りした

唐辛子唐辛子があればパンチが出て最高なんだけどなぁ~
残念ながらブラックペッパーしかありませんでした…(´-ω-`;)

次に麺をズズッ~ラーメン

photo:06

やや波ウェーブがあるストレート細麺は、

長めの麺長でラーメン啜るのには的していませんが、

プツプツと歯切れも良く、ほどよいコシもある美味しい麺です。きゃー

具材は、ネギ、もやし

photo:07
たくさん入っているメンマ
photo:08

チャーシューバラ肉のチャーシューは3枚入っていますが、

かなりチョット薄めの為に、麺を食べている内に何処にいったかびっくり

分からなくなるのが何点でした・・・焦る
出来れば一番1枚でも良いので、もう少し厚めのチャーシューで

存在感を出して欲しいところです。

しかし¥600となかなかのコスパですし、

駐車場駐車場完備な所は嬉しい限りですね。にひひ
外観・内装共に木。ウッディーで、落ち着いた雰囲気の中での

美味しい一杯を皆さんもいかがですか?カエル

photo:09

天翔さん、ごっつぉさんでした。一休さん

醤油ラーメン ¥600

★★★☆☆



場所:大阪府堺市中区深井中町1211-13

電話:072-320-4113

休業日:火曜日

駐車場:有


割箸・箸袋印刷のことならお任せください。 カエル