麺喰い メン太ジスタ 中華そば | かえる君の関西ラーメン(時々うどん)食べ歩き

かえる君の関西ラーメン(時々うどん)食べ歩き

大阪を中心に関西各地の大好きなラーメンを食べまくり隊です。

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。

行って来ました!クラッカー
オープン当日に!花火

因みにお祝いの花束花束は持って行ってませんが…(´-ω-`;)
電車JR玉造駅近くに10月11日 新規開店したそのお店とは、

「麺喰い メン太ジスタ」さんです。おー
真新しい店舗に到着したのが午後1時過ぎ。カエル野郎

photo:01

お店前にあるメニューのYAHOO!JAPANニュース写真を観てみると、

昼と夜とでは麺が変わるようですね。ライダー
しかも夜には数量限定トリパイタンの「ドロそば」なる物が…鶏
早速、店内に入るとのれん右手にある券売機がお出迎えしてくれます。チケット

photo:03

昼のメニューは、スープは一種類で後はトッピングの違いの様です。
お店のオススメである「メン太そば」は、

デフォの中華そばに自家製ワンタンが付いているとの事。ワンタン
今回、カエルかえる君が選んだ一杯は「中華そば」にしときました。
チケットチケットを購入後、カウンター席に着席して使えない

サーモス ポットポットの液体をコップに注ぐとジャスミン茶なんです~ジャスミンティー
ジャスミン茶好きな、カエルかえる君はこの時点であげぽよ~!きゃー
そして厨房でラーメンラーメンを作っている方が何と

若いお嬢さんなんですよね~女の子
そして可愛らしいときたから、またまたあげぽよ~!アゲアゲ
彼氏?旦那さん?は、接客及び、配膳係を担当されていました。
待つこと数分「中華そば」の到着です。ラーメン

photo:04
さぁ、オープン当日の一杯は如何に!
まずはスープを…れんげ
photo:05

鶏鶏ガラ出汁に干しエビや貝柱からなる魚介を合わせて

醤油醤油ダレで味つけしたスープは、

最初にまろやかな鶏の旨味甘味を感じ、

喉を通る時に感じる柔らかなさかな魚介の風味コク
飲み終える時に感じるスッキリした醤油のキレ

仕上げている美味しいスープです。ラブ

次に麺をズズッ~ラーメン

photo:06

黄色をした昔ながらのストレート中太麺は、

若干波ウェーブがかっており、しなやかなコシモチッとした弾力感
のど越しも良く、スープとの相性もピッタリの美味しい麺です。にこ
「麺屋 棣鄂」さんの木箱から出されていたのでそうなのかな?

photo:07
夜夜は、平打ち麺に変わるそうですよ。にひひ

具材は、ネギ
photo:08
食感が楽しくて美味しい穂先メンマ
photo:09

お箸箸で挟むと黄身がとろ~り溢れ出すので、

そのままでYAHOO!JAPANニュース撮ったうっすら醤油味が付いた煮卵半熟煮玉子

photo:10

チャーシューロース肉チャーシューは持ち上げるのに

苦労する程の大きさがあり、さっぱりした味つけで

肉の旨味がダイレクトに味わえる美味しいチャーシューです。きゃー

オープン当日でなかなかのハイパフォーマンスのお店でした。
帰り際に女子店主さんに

「昼もトリパイタンやって下さいよ。」カエルかえる君が言うと…
「また夜夜に来て下さい。」と笑顔で切り返す女子店主さん女の子
見事にうっちゃられた、かえる君でした…カエルあせあせ

photo:11

麺喰い メン太ジスタさん、ごっつぉさんでした。一休さん

中華そば ¥650

★★★★☆



場所:大阪市天王寺区玉造本町3-6

電話:06-6764-5558

休業日:第一・三、月曜日

駐車場:無


激安で出来るオリジナルコースターはコチラ!ボタン(赤)カエル