麺や 紡 熟成らーめん | かえる君の関西ラーメン(時々うどん)食べ歩き

かえる君の関西ラーメン(時々うどん)食べ歩き

大阪を中心に関西各地の大好きなラーメンを食べまくり隊です。

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。

ふとした瞬間に昔、ハート付き合っていた人の事を

思い出す瞬間ってないですか?カエル

未練タラタラのリーゼント男子には多いそうですね焦る

つけ麺つけ麺の提供がなくなって、はや三ヶ月・・・
あれからどうなっているのか、確かめたくて・・・カエル

三ヶ月ぶりに行って来たお店は

「麺や 紡」さん。おー前回の記事はコチラ!
12:30の到着で待ち客5人ヒト中待ち2人…ヒト
相変わらずの盛況ぶりですね。ホッ
結局、使えない席に着くまで30分かかりました…(´-ω-`;)
ラーメンラーメンのみの提供になっても店主さん、お一人での

切り盛りは大変なんでしょうね。あせあせ

photo:02
つけ麺つけ麺がなくなったメニューを見るとメニューオペラグラス
photo:01

ラーメンは「熟成らーめん」一種類のみ!アゲアゲ
今回は普段は頼まないshin…

じゃなく味玉をトッピングしてみました。半熟煮玉子
時計待つこと数分、「熟成らーめん」の到着です。ラーメン

photo:03
このラーメン食べるのは、一年ぶりかなぁ~カエル
まずはスープを…れんげ
photo:04
鶏鶏ガラ出汁にさかな魚介を合わせ醤油醤油で味つけした
スープは、鶏の旨味や魚介の風味がしっかり出されていて、
醤油のコクで仕上げた美味しいスープは、
皆さんが知っているあの…
せ~のっ!マイク
ト・リ・パ・イ・タ~ン!怒
ひさびさにカエルかえる君の前に、
ネ申が降臨されました。マリア様キラyellow

次に麺をズズッ~ラーメン
photo:05

皆さんご存知の自家製麺は、暫く見ない間にカピバラ

ストレートから縮れ麺に変更されており、

のど越し感の良さや、スープに絡みやすくなり、

更に美味しく進化した麺になりました。キャー

具材は、ネギ、なるとなると

photo:06
コリコリの食感と味つけが美味しいメンマ
photo:07

半熟煮玉子トッピングした味玉は、柔らか~い醤油味で中が、

とろ~りしていて美味しいです。キャー

photo:08

提供する寸前まで、遠めの火で炙られた炎

チャーシューバラ肉チャーシューは、外は香ばしく

中はジューシーで美味しい

中ぶりのチャーシューが1枚入っています。にこ

久しぶりの「熟成らーめん」を満喫して、

お店の外に出ると待ち客は0人でした。びっくり
タイミングってありますよね~
でもあの子ラーメンの元気な姿を観れたから・・・嬉しい


ちょっと時計時間を使いすぎたので、少し遠めの駐車場まで

小走りした、かえる君でした…カエル野郎あせあせ

photo:09

麺や 紡さん、ごっつぉさんでした。一休さん

熟成らーめん ¥550

味玉 ¥100

★★★★★1oo



場所:大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5

電話:06-6720-9287

休業日:日曜日

駐車場:無


炭火料理店様は必見!格安なオガ炭をお探しならコチラ!ボタン(赤)カエル