ベレーザ参加の駒沢女子大学サッカー教室に行ってきた! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

ベレーザ参加の駒沢女子大学サッカー教室に行ってきた!

話は昨日の江古田ナイトバザールの時(リンク )に遡ります。


ヤンピョン”明日はトップもお休みでベレーザも試合が無くて駒女でサッカー教室なんですよね~


でも見学はちょっと・・”


スタッフさん”よかったらお手伝いしていただけますか?9時30分に来て下さい!”

ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女1

という事で、ヴェルディのホームタウン稲城市にある


ベレーザの胸スポンサーでもある駒澤学園(リンク )に


学園祭(その様子 )以来1ヶ月ちょっとぶりに行ってきました♪


グラウンドでは、参加する小学生の女の子とたちがウォーミングアップ中!ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女2
山は紅葉で色付き、お天気にも恵まれて、絶好のサッカー日和です!


ヴェルディのスタッフさんや、駒澤女子大学の方、野田新監督の挨拶に、ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女3

中国から金メダルと共に帰って来た近賀ゆかり選手による選手紹介、


全員揃っての記念撮影をした後、学年別にわかれてサッカー教室開始!

ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女4

ベレーザから18名の選手が参加し、豪華なサッカー教室になりました!


最初は個人技の練習!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女6
ラインまで決められたタッチ数でドリブルします♪


最初に山口麻美選手が見本を見せて、子供達も挑戦!


みんな上手にボールを扱います!


将来のメニーナ・ベレーザ候補が誕生しそうです☆



最後はミニゲーム
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女7

2つのチームに分かれて、選手も入って戦います!


”残り時間少ないぞーー!頑張れーー!!”大野忍選手の声が響いてました♪


親御さんたちは、グラウンド横にある座席つきのメインスタンドで見守ります!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女5
グラウンドの人工芝も綺麗で、本当に立派な施設です♪


1時間30分くらいで、サッカー教室は終了!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女8
ベレーザの選手に直接教わって、大分レベルアップしたかな♪


サッカー教室の後は、参加選手全員によるサイン会!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女11
L字に選手がずらりと並びます!


参加した子ども達はもちろん、その親御さんも並んで、
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女9
ご覧の大行列!(左の部屋の奥がサイン会会場)


選手達は、一人一人に丁寧にサインをしていきます!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ベレーザサッカー教室in駒女10

大事にしてください♪


こうして日テレ・ベレーザ選手による、駒澤女子大学サッカー教室は終了しました!


また来年も行われると思うので、次回はぜひ参加してみてください☆


参加した皆さん、駒澤学園の皆さん、ベレーザ選手達、スタッフさんたちお疲れ様でした!



そして、日テレ・ベレーザの試合が12月にあります!


東京で行われる試合は、全日本女子サッカー選手権大会(リンク )


準決勝_12月26日()11時から西が丘サッカー場


決勝_1月1日(土・祝)10時30分から国立競技場(天皇杯決勝と共同開催)


今度はスタジアムで日テレ・ベレーザを応援しましょう☆


■おまけ!


駒澤学園中学・高校の校舎は、現在テレビ朝日で毎週金曜日23時15分から放送中


東野圭吾さん原作のドラマ”秘密”(リンク )のロケ地になっています!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ドラマ秘密撮影in駒女1

午後から撮影があるということで、特別に見学させてもらいました♪


撮影していたのは第9話(最終回)で、主演の志田未来さんが廊下から教室に駆け込んで、


クラスメイトと久しぶりの再会を果たすシーン!


スタッフさんたちは隣の教室でモニター越しに演技を見つめている中、


その後ろに並んで、廊下の志田未来さん(小柄で可愛らしい方でした)と、


モニターを静かに見学!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ドラマ秘密撮影in駒女3

リハーサルを何度か繰り返し、ヘアメイクさんが髪を直して
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ドラマ秘密撮影in駒女21
いよいよ本番!


リハーサルとは喜び方の演技を変えて、よりクラスメイトとクルクル回ってました!
ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。-101128_ドラマ秘密撮影in駒女5

撮影した映像をチェックして、1回でOK☆


撮影スタッフさんが”いつもより多めに回っておりました!”


と話してみんなで笑うなど、楽しそうな撮影現場でした♪


今度録画してじっくりみてみようと思います!


ドラマスタッフさん、駒澤学園の皆さんありがとうございました!