《日本一周》291日目④~in九州。 | けろんち(私はバイクと旅に出る)。

けろんち(私はバイクと旅に出る)。

こだわりを持たない「けろ」の、こだわりも何もない旅をつらつらと綴る旅日記。

H28.4.24から始めた日本一周の旅も…H29.3.15 無事に完遂。
【テーマ別】から「日本一周(まとめ)」を見ることが出来ます。

✳️ブログ更新遅延中(笑)。

つづき⇒

先ほどの展望台より坂を下って、、たどり着いたのは、『瀬々野浦漁港』。


海ににょきにょきっと生えていた奇岩も、近くで見ると…かなりの大きさだ。



日が沈んで暗くなる前に…寝床のチェックでもしておこう。




漁港の小さな小屋の軒下にテントも張れないこともないかな。ここなら風も遮られるし、、いけるかも。

と思っていたら、、漁師さんらしきおじさんがうろちょろと…。。

さすがに無理かな。。漁師さんたちは朝も早いからな。


仕方ない…さっきの展望台にテント張るしかないか。暗くなってから狭い山道も越えたくもないしね。。風は強いけどなんとかなるだろう(笑)。



そうと決まれば、、のんびり日が沈むのを見届けてやろうではないか。



ここの漁港から見る『ナポレオン岩』は、

横顔がはっきりと分かる。

ナポレオンかと言われたら……?(笑)。



しばらく海岸の際の岩場に腰掛けてブログの下書きをして過ごす。


そして日没が近づいてきた。


いやはやなんとも美しい夕陽だこと‼️‼️



写真で見る限り、、穏やかな夕焼けに見えるのだが…いかんせん風が強すぎる。。



さ、暗くなる前に展望台へ移動だ。




…着いたはいいが、

どこにテントを張るかだ…。

なるべく風が弱い場所、、、無いな。。

それでも比較的風が弱まっている階段の下へテントを張ることにする。吹き飛ばないように全ての荷物を中へ押し込む。。

ロケーションは最高なんだがな。。


それにしても本当に風がヤバい。
過去最高にヤバイかも…。。。

テントが風に煽られて…今にもひしゃげそう(笑)。

テントの外では火が使えないので…仕方なくテントの中でパスタを湯がく。
晩飯は簡単に済ませて、早めの就寝。。


寝れるかな…。



【本日の出費】2690円(フェリー代)
⇒合計 2,690円

【本日の走行距離】61.1km
鹿児島県薩摩川内市(甑大明神橋展望台資料館)➡〃(パンフレット表紙のビューポイント)➡〃(トンボロビューポイント)➡〃(里港フェリー待合所、里港フェリー乗り場)➡[フェリー]➡〃(鹿島港フェリー乗り場)➡〃(鳥の巣山展望所、鳥の巣山灯台)➡〃(円埼灯台)➡〃(夜萩円山公園、鹿島断崖展望台)➡〃(念佛発祥の地、藺落展望台)➡〃(吹切公園)➡〃(八尻展望所)➡〃(前の平展望所、ナポレオン岩)➡〃(瀬々野浦漁港、ローソク岩)➡〃(前の平展望所)