な~んだ、そっか

スキンシップの魔法使いの、☆石原 愛☆です
(☆AsMama☆のママサポーター)


3年半前からずっと、
☆AsMama☆のママサポーターですっ!頼ってね!!」
って言ってきた私。

たくさんの人に伝えたくて、
Facebookやアメブロでも発信してたら、

あいちゃん=☆AsMama☆の人。
と認識されるように、なってた。

{C42702E7-0A1F-4A21-997A-94C1C0A6A8D2}
それは、嬉しいこと。

おかげで、
いろんな出会い、紹介、交流があって、

「ここで交流会やってほしい」 とか、
「この人とコラボしてほしい」 とか、

会社からも、
「このプロジェクトに入ってほしい」 とか・・・

嬉しくて、楽しくて、使命感もあって、
どんどんやって、今に至るんだけど・・・

でも、
なんかどんどん、忙しくってさ。


それはまぁ、
嬉しくもあったんだけど・・・
幸せでもあるんだけど・・・

スキンシップたいむ
自然育児学校
魔法使い学校

に出会って、
子育てより幸せな仕事、ないやん。
我が子との時間、もっと大事にしたい。


って気持ちが、最近ぐわぁ~!!っと強まっていて。

これ大事にしなきゃ、
脳幹開かんわぁ~。
とも、思うようになってさ。

※脳幹開く=動物脳(本能)で子育て=自然育児=幸せ全開



「でも、この忙しさで・・・
なかなかできん・・・

・・・☆AsMama☆のせいだ。
ママサポーターやってるせいだ。
やめようかな・・・
いや、今やめるのは無責任か・・・
うぐぐぐぐぐ・・・・・・・・・・・・・・・。」

と、思っちゃってたのです・・・。
(すみません・・・。)



でも、
ちがった。
{927F3069-60BB-43F0-B084-67AB43EDA24D}

私が☆AsMama☆のママサポーターだろーが、なんだろーが、
なんでもいい

忙しくなってるのは、自分のせい。
自分がそうしたくて、
動きたくて動いてるから。

☆AsMama☆のせいじゃない。

うん。
じっとしてられない性格だからだ


5月末は、たまたま交流会が一気に3か所で開催になったから、
そんな気になっちゃったんだ。
もっと分散すればいいだけの、話


で、
今、☆AsMama☆の地域交流会を開かせてくれてる場所が、
なん箇所か、あるけどさ。

その場所はきっと、
私がスキンシップたいむの講座を、開催させてもらえる場所
になる可能性が、だよね
{7D33B67A-C2E3-4C7F-B50B-14FF316CA8F1}
って、昨日気付いたら、

☆AsMama☆のママサポーターはちょっとペースダウンしたら、
スキンシップの魔法使いと両立できそうだわー

と思って、ワクワクしたよっ

スキンシップたいむの講座の間、
同室で次男くんを見守り託児してくれる人も、

☆AsMama☆で作っていけるもんね



・・・長くなりましたが、
そんな、
最近のモヤモヤ→スッキリ
の報告でした

長文・乱文にお付き合いいただき、
ありがとうございました

こんな、
ついがんばりすぎちゃう私なので、
今後とも☆AsMama☆のお世話になります~


6月の日進の親子学級は、☆AsMama☆とスキンシップたいむのコラボだしね
楽しみだわっ

6月25日(土)
得意げ
☆ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場にて、心も身体も元気になれる!親子のスキンシップ♪
ぜひご参加くださいませ



コスモスハチ☆Facebook☆ とLINE@もやってます
友だち追加
(登録のみなら、
誰が登録したか私には分からないようになってます星
 コスモスハチ託児利用者さんの声はこちら

 

☆AsMamaイベント全国各地で開催中♪県別検索はこちら☆ 
(愛知県の方も↑みてください☆)
ニコニコは私が開催↓はスタッフ入り↓してます。
5月27日(金)
☆港区はっぴーひろばにて、ご近所繋がり作ろ♪おしゃべり地域交流会☆
28日(土)
☆ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場にて、今の写真がもっと良くなる♡プロ直伝写真講座☆
30日(月)
☆一宮アエラホームモデルルームにて、ご近所繋がり作ろ♪おしゃべり地域交流会☆
6月2日(木)
☆ダスキン東浦にて、
地域のおすすめ試食会♪ ~ダスキン東浦の楽しいお茶話会~
19日(日)
☆イオンモール木曽川にて、子育て応援フェア☆
25日(土)

得意げ☆ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場にて、心も身体も元気になれる!親子のスキンシップ♪