ダイニング・ア・ラ・カード | ケリ蔵のブログ

ケリ蔵のブログ

趣味に生きるおっさんのブログです。
昔の事や今の事、書いておかなきゃ忘れちゃうよ~。

今日、黒茄子のご利用明細が届きました。


見てみると、




ん? 



んん??





ダイニング・ア・ラ・カード年会費5250円と有ります・・・



ゲッ!! ダイニング・ア・ラ・カードって、



ダイナースプレミアム会員は無料じゃなかったの??


( ̄□ ̄;)





うっかりしてました・・・(汗)



全く使ってないし、これからも使う予定の無いものに、


たとえ5000円余りといえども、年会費は払えません(`×´) それこそ浪費・・。


しかも、ダイニング・ア・ラ・カードって、


加盟店リストを見ると、静岡県内なんて数える程しか有りません・・・(T_T)




早速解約しようと、黒茄子机にTEL。


しかし、ダイニング・ア・ラ・カードへ直接TELして欲しいと言われ、


仕方無く明日TELする事にしました。(平日10:00~18:00までの対応だそうです)





待てよ・・・雨白はどうなんだろう??


確か雨白も同様のサービスが有った筈・・・


しかし申し込んだ記憶が無いので、年会費は引かれないだろう・・





早速、雨白机にTEL。


雨白の場合はダイニング・ア・ラ・カード年会費は無料との事。




ならまあ、いいか・・・^^;


でも使用しないので、申し込みをしていたらキャンセルしようと思います。


その辺の、ダイニング・ア・ラ・カード会員かどうかは、


黒茄子同様、雨白机では判らないそうです。


仕方なく、其の辺りもダイニング・ア・ラ・カードに直接TELです。




階級にはダイニング・ア・ラ・カードのサービスは有りません。


グルメベネフィットが充実してるし、そもそも必要無し・・かな?




う~む。明細書って、やっぱり見ないとダメだなあ・・・(苦笑)