来年の最大イベント(ケリ蔵家の場合) | ケリ蔵のブログ

ケリ蔵のブログ

趣味に生きるおっさんのブログです。
昔の事や今の事、書いておかなきゃ忘れちゃうよ~。

来年の7月を8年前から、


いや、それ以上に待っていました。



2009年7月22日に屋久島と奄美大島の間で、


皆既日食があります。


1963年北海道東部以来、46年ぶりの日本で起こる皆既日食です。


これを逃すと、日本で起こる皆既日食は、2035年の中部関東日食となり、


年齢的にキビシイです。(汗)




8年前に奄美大島のとある宿を7/21~23まで予約しました。


が、航空便の相当な混雑が予想される為、7/20~24までに宿泊を変更しました。




その日食を目標に、マイルもここ2年で何とか6万マイル貯まり、


(ダイナースでのマイルです。効率よく貯めていたら、もっと貯まっていたかも・・・)




マイレージには全く疎いので、勉強する必要があります・・・^^


私の貯めたマイルが、家族に使用できるのか、わかりませんが・・(苦笑)


いちおう羽田=鹿児島か羽田=那覇の往復4人分は


何とか確保したつもりでは居るのですが、どうなる事やら・・・^^;



実際マイルを使った事が無いので、不安では有ります。




皆既日食は、自然現象の中でも、特に素晴らしいものだそうです。



2002年12月のオーストラリア皆既日食を、息子と2人で行こうと思い、


計画したのですが、仕事の都合で断念しましたので、


今度こそは必ず行きたいです。






2009年7月22日・・・晴れるといいんですけど・・・(汗)