デフォルメってどうすればいいんですか?その2 | 川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室・なないろ似顔絵教室

川崎区川崎大師の絵画教室。アドラー心理学の勇気づけと臨床美術を取り入れ、自分の絵が好きになるる自己肯定感の高い子供を育てます。色彩で心を解放して描くなないろ似顔絵教室を大人向けに開催。

こんにちは、阿野です。

 

今日は娘の授業参観で、これから家族でプールに。^^

 

 

鶴見のふれーゆによく行きます。プールの後に大きなお風呂に入るのも楽しみです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 



前回デフォルメってどうすればいいんですか?という記事を書いたらけっこう反応がありました。





デフォルメってどうすればいいんですか?

http://ameblo.jp/kerikanwater/entry-12283138365.html

 






デフォルメって 意外と悩みどころみたいですね。







カルカチュアの似顔絵は有名ですね。ものすごくデフォルメした似顔絵です。



以前カルカチュアの方から、似顔絵の描き方を聞いたことがあるのですが



例えばゴリラ顔の人だったら人間とゴリラを組みあわせたように描いていく・・・というような お話をされていました。

 


猫がお、犬がお、馬がお・・・・など、いろんなタイプの顔の人がいます。



それらの動物とみ合わせて描いていくのですね。^^



おもしろいなぁと思いました。



こんな風に新しい世界を作り出していくのはとても楽しいだろうなと。



他のものと組み合わせて新しいものを作り出していく作業って、なにか新しいアイデアを考え出す時と



似ているように思いました。



なないろ似顔絵は基本的にはデッサンから描く似顔絵ですが少し簡略化したり、場合によってはデフォルメもします。




カルカチュアのような思い切ったデフォルメはしませんが



自分のこのくらいがちょうどいいという、崩し方ができたらいいなと思います。


自分の好きなテイストに自分で調節していけたらいいですね。

 

 

 







明日は川崎大師できらきら体験カフェです。お時間のある方、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

お待ちしています!!
 

 

★6/18(日)きらきら体験カフェ 女性の占い・ヒーリング・セラピー

http://ameblo.jp/kerikanwater/entry-12281990450.html


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なないろ似顔絵教室

カンタン楽しいパステルで描くなないろ似顔絵通信講座

お教室の特徴    ・アクセス    ・各コース受講料

・似顔絵体験教室    
・生徒さんの声   ・お教室スケジュール

こども七色お絵かき教室



なないろ似顔絵のご依頼

家族の幸せを呼ぶ似顔絵メニュー

こどもとペットのお出かけが楽しくなる似顔絵トートバックメニュー


似顔絵イベント情報

お客様の声



Atelier Seven colors(アトリエセブンカラーズ)
ご予約・お問い合わせ : info@7-iro.net  080-4195-4579


Atelier Seven colors ホームページ