遅めのホリデー旅行へ | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

遅めのホリデー旅行へ

日曜日から4泊5日のホリデー旅行に行ってきました!

 

学校によっては既に新学期が始まっている時期なので、ちょっと遅めのホリデーです。

 

出かけたのは、ワイララパ方面。

キャッスルポイントに2泊、その後はホールズワースという電気も通わないDOCのキャンプ場で2泊しました。

(DOCとは、Department of Conservationの略で、自然保護局のような意味でしょうか?)

 

去年のホリデー旅行について、細かく書きすぎて未だに完結してない事を踏まえて(苦笑)

今回のホリデー旅行は写真でサラッと振り返りたいと思います。

時間があったら、細かく補足する作戦で・・・

 

キャッスルポイント

泊まったキャンピングサイトのそばには灯台と不思議な形の丘があり、絶景です。

灯台から先に延びる遊歩道も整備されていて良い感じです。

夜になるとライトアップされる灯台。7色くらいに色が変わります

朝の御来光が綺麗すぎました

翌日、不思議な形の丘に登ろうと思いましたが、強風で断念。

見る角度によっては、↑こんな風に緩やかな丘に見えるのがまた不思議。

見る角度を変えると↑こんなに鋭角。

代わりに、丘のふもとからスタートする1時間ほどのトレッキングコースを歩きました。

トレッキングの後は、近くの砂山で子供達は砂滑り。

その砂を落とすべく、ビーチでブギーボードなどをして遊びました。

私達の住む場所に比べて、水が温かい!海水温が高いって素晴らしい!

といっても、私達が地元の驚異的に冷たい海水温に慣れてしまっただけで

キャッスルポイントの海水も実際にはそこまで温かくないのかもしれません。。。

翌朝、キャッスルポイントを去る前にもう一度灯台の周りを散歩。

この海の美しさに、すっかり魅了されてしまいました。

もう遠くまで夏ホリデーに行かなくても、毎年ここに来れれば良い気がしてきました。

その位、この場所が大好きになりました!

 

長くなってきてしまったので、3日目・4日目は次のブログに続きます~

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村