ウェリントン植物園へ | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

ウェリントン植物園へ

昨日は前から約束していたチリ人のお友達親子と、ウェリントン植物園へ行ってきました黄色い花あじさいコスモス

 

もともとお友達ファミリーは地元に住んでいたのですが、1年ほど前に町の方へ引っ越してしまいました。

それでも年に何回かホリデー中に遊んだりして、今も交流が続いています。

 

植物園に来たのは、何年振りでしょう?!

5年振りくらいな気がします・・・あせる

 

久し振りの植物園、とっても良かったです。

季節的にも良い時期なのか、たくさんの花が咲いていました。

 

昨日はお友達の妹ちゃんがデイケアに行っていて、そのお迎え時間の関係で

あまりゆっくり見れなかったので、近い内にまた来たいな~と思っています。

子供達のいない日に、1人で来てゆっくり散歩したりするのもいいな~音譜

 

それでは、お花たちの写真をお楽しみください

ツリーハウス

横になってしまってすいません

ツリーハウスからの眺めです

 

カクタスガーデンの大きな植物(リュウゼツラン?)

葉っぱの上に残った水滴がとても美しかったのですが、写真では上手く伝わらないですね

マヤとお友達が「アップルだ!」と言っていた小さな赤い実。小さな子の勘違いが可愛い。

 

たくさんの紫陽花たち

この、バーガンディ色の紫陽花がとても素敵でした。

 

 

途中プレイグラウンドで遊んで・・・

エリーの真似をして、ブランコの漕ぎ方が尋常じゃない4才児滝汗

(自分が子供の頃、こういう子が公園にいると”怖いな~”と遠巻きに見ていた思い出・・・ガーン

 

 

ローズガーデン前のカフェでランチナイフとフォーク

ダックの親子が人々のテーブルの下をウロウロしていました。

ちょっと成長したダックの赤ちゃんがいつの間にか真下にいてビックリえっ

 

ローズガーデンのバラたちも美しく、香りもとっても良かったです。

 

また行きたいです~照れ赤薔薇

 

夏の間、植物園でナイト屋外コンサートや子供向けのイベントなどが開催されているようです。

そんなのも楽しそうですね。

 

植物園の後はお友達の家に寄らせてもらい、久し振りにお友達とゆっくり楽しい時間を過ごせました。

お友達は、一足早く来月から小学校に入学ですガーベラ

家は遠くなってしまったけど、これからも仲良くして行けたらいいな~と思います。

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村