2020年のカレンダー | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

2020年のカレンダー

毎年、年末になると次の年のカレンダーを買うのが恒例です。

買うお店はいつも決まっていて、モールの中に出没するポップアップのカレンダー屋さんです。

 

そして、自分用に買うカレンダーのデザインも毎年だいたい決まっていて(同じ作者さん?)、

ポップな水彩画の花や貝殻などと一緒に、月毎にポジティブメッセージとか偉人の残した言葉とかが

書かれいている物をいつも使っています。

 

が、今年はカレンダーの事をスッポリ忘れていて、

年が明けて数日してから(胃腸炎から回復後)思い出して大慌て!

 

年末になると半額セールをしているくらいだから、

年が明けたらポップアップショップは無くなってしまっているかも!!

 

焦ってウェブでチェックしてみると・・・

なんと今回は、今まで毎年出店していた、うちから最寄りのモール2カ所から撤退していた模様!

年越し関係なく、出店自体をしていなかったようなのです。

 

仕方がないので、ウェリントン近郊のポップアップショップを探してみると、

ローワーハットの大きなモール「クイーンズゲート・モール」に出店していました!

しかもここは期間が長く、1月中旬まで出店していることが分かりました。

 

マヤが地元のお友達の家でプレイデートをさせてもらう約束だった、とある日の午後。

お友達の家にマヤを送り届けてから、エリーと2人でローワーハットのモールへ出かけました。

目的は、カレンダーのみ!!

 

…だけではエリーが納得しないので、エリーのリクエストにより、バブルティーのお店にも行く事になりました。

ちょっと前まで日本でタピオカミルクティが大ブーム!と聞きましたが、

NZでは特にそのような大ブームは無かった気がしますが、細々と昔から売られていました。

 

我が家がよく買うのは、どこのモールにも入っているようなスクープアイス屋さんのバブルティ。

他に飲んだ事がなかったので、いつも、こんなもんかな~と思って飲んでいました。

 

今回出かけたクイーンズゲートモールにも同じお店が入っていたのですが、

せっかくハットまで行くので、そこにしか無いようなお店が良いかな?と事前サーチして見つけたお店が

Noah's Ark Teahouseでした。

場所もモールを出て道路を挟んだ斜め向かいで行きやすい!

 

バブルティー好きのエリーといそいそと出かけました。

お店もお洒落な雰囲気で、ドリンクの種類もたくさん!

自分で色々と組み合わせられるようなのです。

 

お店おすすめの「あずき&生クリームのせ抹茶ラテ」も気になりましたが、

初心貫徹で「タピオカ抹茶ミルクティ」にしました。

エリーは「タピオカジャスミンミルクティ」に。

甘さも自分で選べました。

 

特製の機械でシェイクしているのをワクワクしながら待ち・・・

出てきたバブルティの写真を撮ろうとしたら、まさかの紙コップで中身が見えず笑い泣き

すっごく美味しかったですラブ

いつも食べてたモール内のアレはなんだったの??という位、タピオカの味や触感が極上で

私もエリーも感動しました。

エリーにはまた行こうよーと言われてますが、その為だけにハットに行くのもちょっと・・・

 

話が逸れましたが、肝心のカレンダー。

無事に入手できました。

 

若干売れ残り感があり、本当に欲しかったものは見つけられなかったのですが、

似たようなデザインの、いつもより一回り小さいサイズを発見したので、こちらで手を打ちました。

 

エリーも自分用のカレンダーが欲しいというので、

ペットにインコを飼って以来、鳥好きになっているエリーは、鳥の卓上カレンダー。

後で気づきましたが、まさかのオーストラリアの鳥カレンダーでした。

(たぶんNZの鳥カレンダーは売り切れてしまったんだと思います)

そして更に、キッチンの冷蔵庫に貼る用のカレンダー。

こちらは、マオリの野趣あふれる料理や食材のカレンダーを選びました。

(自分の誕生月の写真が美味しそうな牡蠣で、喜ぶエリー・苦笑)

普段は手帳を使わないのですが、今年は日記帳を兼ねて手帳も購入。

そしてまだ一度も日記を付けていません…あせる

計4冊。

 

なぜこんなに買ってしまったのかといえば、全品$5セールをしていたから~アップ!!

今まで年末に半額セールは見た事がありましたが、全品$5は安いびっくり!!

4冊買っても、定価で1冊買うのと同じ値段でした拍手

 

なるほど、カレンダーは年明けに買うと安いんですね!

でも、自分の欲しいデザインは売り切れてる可能性もありますね。

 

お気に入りのカレンダーと美味しいバブルティで、満足のお出掛けでした。

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村