キンディが今日からスタート! | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

キンディが今日からスタート!

昨日の月曜日は「ウェリントンアニバーサリー」の祝日でした。

ウェリントン近郊だけがお休みになる、「県民の日」「市民の日」みたいな感じです。

それに伴い3連休のロングウィークエンドでした。

 

そして3連休明けの今日から、マヤの通うキンディがスタート!!

学校の方はまだあと3週間近くホリデーが続くので、マヤだけ一足先にホリデー終了です笑い泣き

 

・・・とはいってもNZのキンディは(うちのキンディだけ?)ゆる~いので、必ず今日から復帰しなくても良い雰囲気。

特に小学生の姉兄のいる子達の親は、兄姉の学校が始まるまで一緒にお休みにしてしまう事も少なくありません。

 

我が家もまだまだホリデーモード全開なので、子供達は夜遅く寝て(と言っても9時頃)朝はゆっくり起きるサイクルのまま。

マヤは今朝も8時近くに起きてきて、それからゆるゆると支度をして、10時頃キンディに行きました。

支度する間も

「今日休んでも良いよ~にやり」「休めばにやり??」と言い募る私(汗)に屹然と

「キンディ行くニコ!」「キンディで○○と遊ぶニコ!」と言い切るマヤびっくり。お見それしました~あせる

またまた母娘逆転の図(苦笑)・・・

 

しかも自分でランチボックスを詰めていきたい!というので、

私は少しだけお手伝いして、マヤが入れる物などを選んで自分で詰めました。

こんな感じになりました~拍手!ヘルシーランチびっくり

 

日本の方が見たらビックリするかもしれませんが、NZのお弁当箱はこんなに大きいのです。

私、ワーホリ時に初めて見た時は、お道具箱かと思いましたよえっ

 

そして、丸ごとのフルーツを入れるのがお約束。

いつもはこれにサンドイッチやクッキー、野菜スティック、ヨーグルトなどが入ったりしますが、

ほぼほぼこんな感じのランチボックスですにひひあせる

他の子供達のランチボックスも、ほぼほぼこんな感じです。

 

これに慣れてしまうと、日本の火を使って作るお弁当とか、もう、私には無理ですね滝汗

キャラ弁なんてもってのほか叫び

前日の残りの唐揚げを入れていったりする事はありますが、

わざわざ朝から火を使ってお弁当用に何かを作る事は無いですね・・・あせる

 

話が逸れましたが、1カ月ぶりのキンディに行ったマヤはお友達と再会して嬉しそうでした。

 

よく考えてみたら、NZでは5才の誕生日から学校に入学するので、

4月生まれのマヤは残り3か月ほどでキンディ卒業ですびっくり

残り3ケ月、楽しんで通ってほしいです。

 

ちなみにエリーは、近所のお友達と朝からずっと我が家でプレイデートしています。

そして、これからそのお友達のお母さんがエリーも一緒にビーチに泳ぎに連れて行ってくれるとの事恋の矢

ここ数日お天気が続いて、ようやくちょっと夏らしくなってきましたよ晴れ

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村