ホンダ  インテグラ  DC700D
ショートスクリーン



発注してから3ヶ月、待ちに待って入荷した

ショートスクリーンをHONDAインテグラに装着しました。


 


インテグラに標準装備されているスクリーンは

防風効果も高く、冬場や高速の走行では非常に満足できますが

反面、ロング過ぎてちょっとスポーティー感に欠けるのと

一番は 夏が暑そう~

 


ということで夏場に向けて、国内のパーツカタログやネットで

ショートスクリーンを探しましたが私の根気の弱さでは見つかりません。

仕方なくノーマルスクリーンをカットする方法を考えていたところ

いつものKERCメンバーがネットで詳しく検索してくれて・・・・ありました



フランス / アルマックス(Ermax)社
                     HONDAインテグラ用ショートスクリーン


(後でわかりましたが日本法人のHPがありました。こちらへ)




 



フランスのHPにユーロ表示価格で日本円に換算すれば約15,000円程度

ちょっとスモークが濃い過ぎじゃないかとは思いましたが

贅沢は言っていられないのであとは国内で手に入る方法がないかを

BH戸畑店長に探してもらったところ

すんなりとヨーロッパでの受注生産なので2ヶ月待ちで入るということで

さっそく発注!!



3ヶ月近くかかりましたが何とか夏にはセーフ!



到着した梱包に貼られていたのがコレ!


 



中に入っていた日本語の説明書がコレ!

 



ノーマルの取付ビス4本をはずして、ショートスクリーンを同じビスで取付けるだけ

取付の穴位置もピッタリと合って加工は不要

気を付けるのはビスの締め過ぎで破損させないようにするだけです。

 




取付けてみてノーマルスクリーンと比較したのがコレ!


●ノーマルスクリーン

 


●アルマックスErmaxショートスクリーン

 


       
         


高さの違いは歴然!

実走すると顔はもちろん胸や肩に風が当たるので涼しいです。

高速走行では風のあたりが強くなりそうですが

何となくフロントが軽くスッキリしたような軽快感があり満足です。



濃い過ぎると思ったスモークもフロントビューをしめてスポーティー感アップ!

目の位置もこんな風にスクリーンに掛らないので走行影響もゼロ!

  
 



全体のパターンがコレ!



 

 

 

 



私はパニアケースを取付けてトップケースをはずしたスタイルが一番かと思います。


日本でも15,000円前後で購入できるので価格もリーズナブル!



インテグラのオーナーでイメージチェンジを考えている方には

お勧めのアイテムです!!