けっきゅんの根無し草ブログ~今日はどちらからお越しですか?~-IMGT8915.jpg
土曜に引き続き、日曜もメッセ行ってました。
優先入場券さまさまで、9時頃列に並び、10時3分頃には角川ブースのステージに居た。
11時、いおりん出演のカドまる情報局ニコ超出張放送。
真っ黒な髪に白ブラウス、黒ネクタイ、けっこう白めのメイク。
雰囲気違い過ぎて、こんなに変わるものなんだ、と驚いた。
番組が始まり、'文豪ストレイドッグ'の雰囲気で、与謝野晶子風だったと判る。
夏目漱石なら技は'吾輩は猫である'の猫のポーズがかわいかった。
ハッケンくんの登場に目を輝かせるいおりんもかわいかった。
いおりんは口開けて、とろんとした目で笑ってる顔、好き。
-----
終了後、超鉄道ブース行ってみる。
12時の、東京メトロの部品オークションは、買う気まんまんの人に持ってかれた感があって、ちょっと興ざめな所は感じたが、まぁ仕方ないでしょう。
けっきゅんの根無し草ブログ~今日はどちらからお越しですか?~-IMGT8886.jpg
前日同様、セグウェイを見て、再度角川ブースへ。
-----
14時、カドまる情報局2部。
いおりんは水色肩出しドレス風服。
相方の河本くんと一緒に、耳を着けて登場。
ブラッドラッドの豆次郎の耳だと後で判る。
いおりんは今ブラッドラッドイチ押しだそう。
30分が近くなり終了するかと思いきや、まだまだ続くことになり、ニコのテレビちゃんアンテナカチューシャ着けて残念がるいおりんもまたかわいい。

50分程と予定時間を相当オーバーした出張放送後、がっしー(富樫美鈴嬢)がMCをやるとつぶやいてたので、ボカロエリアに行ってみた。
さすがニコ超メインブースであり、観客多い。
ステージがら通路挟んだ超後ろのエリアでしか観覧できず、スピーカーの音も聞こえなかったので、ステージに上がったがっしーの姿を数秒観て、退散。
再び鉄道ブースへ。
京阪旧3000系の解体ショーをやっていたが、やはりこれも超後ろの方。
雰囲気を数部品味わって、退散。
-----
帰りは連接バス乗って幕張本郷から帰宅。
けっきゅんの根無し草ブログ~今日はどちらからお越しですか?~-IMGT8916.jpg
タヌキに乗ってきました。
けっきゅんの根無し草ブログ~今日はどちらからお越しですか?~-IMGT8921.jpg