寝坊で始まる3連休

テーマ:
2017年3月の3連休は、寝坊から始まる。
前日金曜夜は怪我2連チャン後のロイさんとBSDで終電まで呑んでた。
結果、土曜朝は寝坊w
11時難波で開催の撮影会のために710発の新幹線指定席を取っていたが、乗ったのは810発。
撮影会は1115位に着。
{55B04A95-CEF8-4C39-AF74-82B29A852EE7}
1部だけの予定が意外とこの後の予定を考えると時間があったので2部も追加。
で、昼飯を会場ビル下の食堂で食べ、

ゲマでストフェスの参加証、この先の往復のチケットを買い、近鉄に。
結局今回ほぼ難波界隈しかいなかったな。
近鉄額田に向かうが夕陽は期待できなさそうなので、撮影はせず。
{360A58D1-CD5D-4544-BB73-A24D6B48D1B5}


難波→額田→(徒歩)→枚岡→生駒・大和西大寺・八木・伊賀神戸まで来て特急に。
土曜夜はころたその卒業&生誕祝いに名古屋。
日曜、7時発の名阪特急で再び難波に。
9時半頃JOU氏ワンダ氏と会いオタロードうろうろ。
そのままストフェスに。
日本橋筋の交通規制が終わる15時に気持ち半ば撤退。(ドトールでお茶)オタロード再度行って、コスコンに。
yui*嬢とぽぷり嬢を撮る。
この日の宿は御堂筋と四つ橋筋間のラブホ街にあるビジネスホテルで立地のせいか値段のせいかまだ新しいからか、泊まってる客多分ボクともう1人だった感じ。
先にチェックインして、翌日ライブの前夜祭にお好み焼に。
{47F6CCBF-23FC-4809-921E-244896AD0057}


その日は大人しくホテルで寝て翌朝。
ほぼボクだけのために作られた朝食をホテルのロビー前スペースで摂り、チェックアウト8時半。
万博公園はまだ開いてないのではと思い、難波だし1本なので奈良公園に。


30分位鹿と戯れ再度難波に。
で、ライブ
{12668F7F-A3DD-4B9F-8F05-9A2C07F939EB}

内容は前日記を。
帰りはりくろーおじさん買い、道頓堀混んでるので最終取ってた新幹線予約を早めに変更しながら心斎橋まで歩き、串カツ。
そんな3連休。
AD

2017.03.20難波MILULARIでのStarryStage

テーマ:

3/19〜20のぽぷりちゃん大阪遠征2日目、昼ライブのセトリ等を。
{DEC0A90E-1F29-4855-8ECB-F38CECE31BD1}
まずは演者さんそれぞれ1曲ずつ、というコーナーで、自身の出発点ということでCCさくらのOP、Catch You Catch Me。
演者揃ってのトークコーナーでの心理テストでは、ぽんこちゃんの元になるうさぎと、瞬間移動の絵を描く。
1問目の牧場に行ったら、という問いに関連し、牧場ではうさぎひろばで懐かれるまでないる、と。
2問目の欲しい超能力では瞬間移動能力を選択。「パっと現れたらカッコイイ」っと。
2部の各人のライブは一番手。
冒険でしょでしょ→ハレ晴れユカイ を踊ってみたで→S(mile)ING→
S(mile)INGは、シーンを思い浮かべてしまい涙ぐんでいた。
plusタオル紹介MC、タオルを回したい曲→みっくみくにしてあげる
→タオルがふわふわなので、ふわふわ時間→千本桜
(S(mile)INGの位置、自信がないがここだったよな?)
な、ぽぷりちゃんタイムでした。

AD

とちテレイベあいぽんゲスト回

テーマ:
{A5C3BF98-C863-4585-B459-C8E8BB866E49:01}


とちテレ、ドキドキフェスタ第6回、野中藍ゲスト回に行ってきた。
ステージ最前、中央通路脇の席が抽選で当たった席。
進行はとちテレ住谷アナ。広島出身なのね。
(ボクが好感度騰げる追加理由になった)
黒のショートパンツに黒のタイツ姿。
そしてあいぽんのファンとの事。
あいぽんは栃木二回目だが、一回目の覚えがなく観客にまどマギ舞台挨拶だと教えてもらう。
原作ない作品の場合、立体的なキャラになるよう気をつけている。
福岡弁で「なおす」とつい言ってしまうこと。
最近バスケを始めた。
チーズを食事の時、青ニ社長に薦められた時の話。
最近煮玉子作るのに凝っている。
声優界一では?自称
プロレスへの考え方。
子どもにホイホイされる。めい?おい?に買って~って言われる
栃木県の魅力度ランキング話
レモン牛乳吹き出させる(あるあるなのね)
ギョウザパイ、いちごカレーをクイズコーナー正解しての景品で持ち帰るあいぽん。
以上箇条書きにて。

AD

2016冬用18きっぷ尾道散歩

テーマ:

自分用のメモ(だが、世界で閲覧可能状態)。

今回の1日2,370円散歩の行程
(1日目)
1/1 東京2310(MLながら9391M)
→1/2(定刻550)大垣 定刻553(4分遅れ3203F)→定刻627(5分遅れ着)米原 定刻629(3409M)→727京都735(2201M)→743円町/
西ノ京円町(京都市営バス)→北野白梅町→(徒歩)→800頃着北野天満宮(※1)/
北野天満宮→(京都市営バス)→烏丸今出川/今出川(京都市営地下鉄)→京都/
京都900(3225M)→1033姫路/ホームでえきそば(※2)
姫路1105(959M)→1127相生1128(1315M)→1238岡山1250(431M)→尾道1416

(2日目)1/3日の出時刻の千光寺山散歩の後
尾道818(1707M→335M)→936瀬野(※3)/
瀬野1010(336M)→1103三原1114(416M)→1127尾道/(尾道ラーメン※4)
尾道1147(418M)→1304岡山1312(3133Mマリンライナー33号)→1405高松/(連絡線うどん、琴電築港駅に※5)
高松1440(3140Mマリンライナー40号)→1532岡山定刻1541(やくも待ち1548発1322M)→1647相生1649→1708姫路1711(3302M)→1907草津/(平和堂で買い物)
草津2004(5380M)→2056柘植2059(258D)→2127亀山2132(4338M)→2241名古屋2320(MLながら9390M)
→1/4 505東京

2,370円×3日と小田原までの0日目(小田急使うと新宿-小田原880円)で7,990円の運賃
(実際は0日目別件で18きっぷ使っていたので、実情は18きっぷ4日分)
今回は珍しく往復どちらも「ながら」がとれたので、有料ワープを使わない純粋な18きっぷ散歩になった。これも久々。

京都北野天満宮は梅が開いていた。
※1


※2

※3

※4

※5




70-200f2.8買う

テーマ:

自分の備忘録として綴っておく。
PENTAX D FA★70-200mm f2.8を買う。
反省点としては、思い立ったが吉日で買うべきだった。
ボーナスシーズンになり、最初に見に行った日から価格が2万円近く上がっていた。
ぷらす、高校時代にZ-10と一緒に買ったFA 70-200mm f4-5.6を、最近お店でいつも担当してくれた店員さんに引き取ってもらった。
今時絞りリングが有るレンズは珍しいので、資料として使ってくださるとのこと。
相当カビカビだったので、申し訳ないのですが。

そのまま、試し撮りに。
千葉ポートタワーで箱を開ける。


開封後一服したらもう夕焼けに。

モノレール経由千葉駅だが、JRの駅は新しくなっていたはずだが、一切見ず京成で帰る。

161203広電うろうろ

テーマ:
広電の諸々を。
{B6D68C01-2661-4D3E-8FE7-B2FB187FF59C:01}
広島港〜宇品通り、次回もうろうろしてみよう候補だな。
{E2524F87-F53B-493B-9950-B0BE9A52592F:01}
広島港駅、意外と大きかった。
ホーム3本あったかな。
{5A32AE3E-52B4-4B4B-AE9E-9296554BB3D1:01}
で、皆実町六丁目。
{AB6AB462-6098-41A9-BAE0-797A299F0371:01}
ポイント切替の小技をもうちょっと眺めていたいな。
前日のリレーションが響いたのか、5時台にホテルチェックインさてすぐ寝てしまった…

161106ぷちかふぇat洗足

テーマ:

1日経ってしまったけれども、興奮冷めないうちに書いておきます。
ぽぷりちゃんのぷちかふぇに行ってきた。

1杯目のオリカク。もっとピンクだったと思う。

で、本日メインのハヤシライス。

数日前ぽぷりちゃん内でブームになった?なソーセージ。
終わってからの感想としては、今回はキッチンに籠もる時間を少なくして、客席で沢山話そう、という感じを受けました。
紅茶やオリカクは作っている様子をカウンタの上で見えるようにしていたし、それを見せたいのかな、と。
料理はどうしても後ろを向いてしまう時間が増えてしまうので。(キッチンの配置にも影響されるが)
なので、ハヤシライス制作も意外とまりちゃんにお願いしていたところもありますし。

単につづるだけ…

テーマ:

ふと思ったのだ。
デレマスの渋谷凛、好きです。
結果、凛が似合う人、好きになりました。

過去の例を挙げる。
アニメのセイントテールが好きになる。芽美も気にするようになる。
櫻井智(現)も気になり出す。
後のマクロス7も原因の一つとして気になる存在になる。
というパタン。

{3BBD3400-B88B-44DA-8450-2C5704F81EFE:01}


(写真は)凛の中の人出てるけど、がっついてない。
多分自分の中には2種類(以上)の「気になる」パタンが有るのかと。
多分、渋谷凛的キャラは声質全般が好きなのかと。
沢城氏や早見氏が出てくるのはそれが理由かと。

ただ、何か境目はありそう。一目惚れした霊夢コスのぽぷちゃん、他キャラでもがっついている。
いおりんが2代目をやった一存の真冬。初代は、堀中さんより会長本多もさ王女に魅かれた所があったので、
いおりんも智さんパティーンだ。
ふと思ったので文字を並べてみた。
ただそれだけの日記。

10/30池ハロ2日目はM3と同じ日

テーマ:

ってなわけで、回してきた、いや二兎を追ってきたわけです。
もさ氏がM3に売り子に立つ「かも」つぶやきをしていて、さほど重要視をしていなかったが、当日、売り子立ちますつぶやき見て、急遽流通センターへ。(この言い回し、後日「M3は流通センターで開催」とか注釈が書かれる言い回しだな)
で、時間的優先度を考えて、池袋→アイル→モノレール、で平和島。

もささんの顔を拝み、次の目的地に。
この時買ったCDの感想なりは次の機会に。
で、結局同じルートを戻り、池ハロに。
以降はツイ参照、ということで。