ブロ友のまめちゃん (まめちよさん)と初デートが実現しました!!

365カレンダー でまめちゃんの愛犬にひとめぼれしていた私 、残念ながらそのときはどこのどなただかもわかりませんでしたが、偶然にもアメブロで画像を見つけたときには小躍りしましたアップ

それ以来、かなり親密なブロ友です。


我が家からそう遠くないところに「麻酔を使わず歯石を取ってくれる」というペット

サービスのお店があるそうなんです。

普通、犬の歯石を取るときは全身麻酔を使うのですが、リスクもあるのでためらう人が多いです。この業者さんは麻酔を一切使わず処置をしてくれるということで、県外からもたくさんのお客さんが訪れるそうです。

まめちゃんは今回愛犬をそこへ連れて行くことになり、私を誘ってくれたというわけなのでっすアップ


初めて会ったまめちゃんは、すらっと背が高く、やさしげな美人で、予想以上に素敵な女性でしたラブラブ!


まめちゃんの愛犬、梅丸くんが歯石を取ってる間、われわれは近くのドッグカフェで

待つことにしました。

地味な屏風浦駅(京急線)にも素敵なドッグカフェがあったのは、驚きでしたあせる


*ひだまり亭*


uda2cafe というお店で、店内わんこOKです。

↑リンクがついてるブログにこゆきの写真を載せてくれるそうなので、楽しみにして

まっす♪


*ひだまり亭*


内装もオシャレだし、本が置いてあったりしてくつろげる感じなのです。


*ひだまり亭*


お店の人はとっても親切だし、マットとお水も出してくれました。

(わんこメニューはありません。)


*ひだまり亭*


メニューもなかなかのものです。

これは豚つくね丼(650円)で、ジュースが200円でつけられます。

つくねには豆腐が入っていて、ふんわりヘルシーだし、お値段もお手頃音譜


*ひだまり亭*


まめちゃんがオーダーしたのは、日替わりメニューの、めんたいこクリームパスタ。

サラダとドリンクがついて、850円です。


うむ、なかなかいい店である。


*ひだまり亭*


こゆきの写真を撮ってくれた、まめちゃん。

スタイルがいいでしょう~?(勝手に公開しちゃったあせる

お顔もおきれい~なのですが、お見せできなくて残念・・・


すっかり満足したら、梅丸くんのお迎えへ。


*ひだまり亭*


じゃーん。梅丸くんでっすアップ

ふわふわで、かわいい~~ラブラブ 靴下カラーの前足も、とってもキュート音譜


そして梅丸くんのお口の中、かなり歯石がついてたそうなんですが、ものっすごい

真っ白になってました~~~!!

きつかったという口臭も消えたそうで、歯石取り、かなりおすすめかも合格

遠方からもお客さんが絶えないというのも納得です。


ワン・ダフル というお店です。移動式で、出張もしてくれるそうです。

梅丸くんの歯石とりは7000円だったと思います。


*ひだまり亭*


看板犬のモエちゃん。ずーっとしあわせそうに笑ってます。

一見ポメラニアンのようですが、ペキニーズとのミックスだそうです。どおりで、毛が

やわらかくてさらさらでした。

店主さんはじゃっかんコワモテではありますが、犬に大変愛情を持って仕事をされている方で、犬に与える食事について、いろいろと持論を聞かせてくださいました。


日々犬の口内を見てきた中で分析した、独自の考え方を持っていらっしゃいます。

基本的な考え方は、


市販のドッグフードは、高品質とうたわれたものでも、ほとんどは不完全なもの

人間の残飯を食べて生きてきた歴史があるので、人間と同じものを与えるのが基本

農薬・添加物には人間以上に反応しやすいので、極力避ける

肉類魚類は、生育期間が短い鶏肉、小魚などがベター(汚染が比較的少ないため)

塩分・脂肪分は必要以上にカットしない


ということのようです。

乳製品や野菜は与えてはならない、基本的にはごはんとみそ汁を与えること、鶏肉はもも肉を皮ごとあげてOK、など、驚くような持論をお持ちですが、要は上の項目に収れんされるようです。

なかなかおもしろいので、歯石取りに行く機会があれば、聞いてみてください。


ちなみにこゆきの口内を見てもらいましたが、けっこう良い状態だということで、まだ歯石取りはしなくていいみたいです。

割と歯石ついてると思ってたんですが・・・安心しました。



さて、われわれはそれから、みなとみらいへ行きました。

そのお話は、また次回。