いや〜…今週は疲れましたネガティブ

不登校の何が辛いって、私個人的には、行くか行かないかわからなくて予定が狂うのが一番辛いネガティブ


チビ助には東京見学に行ってほしかったです。

国会議事堂見せたかったんだけどな真顔


今度予定のない日に都内社会科見学ツアーでもやるか〜

うん、それも楽しそう♪ 旅程考えてみよニコニコ


よし。1つポジティブになったアップ


はなちゃんの行く行く詐欺は、なんと言っても弁当作りが辛い。

ちゃんとお昼ごはんに食べるんだから無駄にはなっていないのだけど。

なんとかこれを辛いと思わない方向にできないだろうか真顔


要するに、早起きに体を慣らせばいい指差し

でも、寝られるのが相変わらず1時台だから難しいんだよね…真顔


どうにか0時までには寝たいけど、チビ助が部屋に入るのが23〜0時だから、なかなかに難しい真顔

21時半までに部屋に上がれたら大量ポイントがつくシステムを作ってあるんだけど、21時半すぎちゃうとポイントがもらえないもんだから急に寝る気がなくなって、一気に23時台になっちゃうんだよね真顔

このポイント制を30分刻みの段階方式にしてみたら、時間過ぎちゃっても少しはポイントが入るから、寝てくれるんじゃないだろうか。


それでチビ助が少なくとも23時までに部屋に上がってくれるようになれば、私が0時までに寝られる確率も上がるので、早起きを習慣化できるかもグッ


こうして一つずつポジティブ化していくことにしようグッ


実は月曜日に加えて水曜日、はなちゃん学校に行けました

フルで5時間の授業に参加しましたが、今回はそんなに辛くなかったとのことで。

それが一番のグッドニュースグッ


今日も行くと言っていたけど結果的には行けませんでしたが、今週は2回登校できました。

すごいでしょう?と胸を張ってみたり、2回しか行けなかった…と落ち込んでみたり、情緒不安定…(^^;


私的には、はなちゃんが少しでも前向きに過ごせるのであれば、それでいいです。


チビ助は、クラブ活動で希望していたパソコン部?に入れてもらえたらしいので、初回の今日、参加してきました。

興味ないことはとことん無視だけど、少しでも興味あれば、このようにアッサリ行けるのよね(^^;

私としては、ちょっと複雑な気持ちだが(ーー;)


帰ってきたチビ助は、「なんかマジメそうなヤツばかりだった」と少し不満そうだったけど、プログラミングやりたいから次回も行くそうです(1ヶ月に一度くらいしか活動ないんだけど(^^;)。


それとはなちゃんはここ数日、なんとなく構ってちゃん。

昨日もあれこれやらされたのだが、今日の私は座る暇がないほど忙しくて、夕方やっと座る時間ができてヤレヤレと座った途端、はなちゃんから仕事が来た(ーー;)


はなちゃんには、学校でやってみたいことがいくつかあるみたいで。

そのうちの一つは、自分の好きなゲームの音楽を、学校のお昼の放送でリクエストすることだそうで。


放送委員にリクエストするのだが、曲の入ったCDを渡さなきゃいけないらしい(去年私が放送委員の子に聞いてきた情報だが)。

はなちゃんがかけたい音楽のCDは、買うと5枚組で4000円くらいして、一度しか使わないのにもったいないので、あれこれ調べてYouTubeから音声ダウンロードしてCD-Rに焼くことにしたんだが。


もちろんはなちゃんはそんなワザ使えないので全部私がやるんだけど、なにしろ待てないはなちゃんなので、今日は私がヘトヘトで座った瞬間、あれいつ作るの?とすごい圧で聞いてきて(ーー;)

どうせ火曜日まで学校ないから急がないじゃんと言ったけど納得しないので、シブシブPCを開いてやってみることに汗


その作業が一発でうまくいかず、あれこれやり直して1時間半くらいかかってしまって(ーー;)

疲れて目がショボショボして説明がよく見えなくて、途中でブツブツ文句言ったら、「別に今すぐやってくれとは言ってない!」と言い返してくる、はなちゃん(ーー;)

いや実質言っただろ…とイライラしながら、私は辛抱強く問題解決に取り組み。


やっとでき上がった…私ってすごいかも…えーん

そしたらはなちゃん大喜びして、珍しく「ありがとう〜あせる」と言ってくれたので報われたが。

本当〜に疲れた…ガックリ


夕飯作る気力がなくて、スシロー買ってきました…写真撮る気力もなかった(^^;


疲れながらも連日宅トレは欠かしていなかったのに、今日ついに宅トレする元気さえ残ってなくて、お風呂に直行してこの記事を書いてますあせる


ああ…連日体力ギリギリ…来週はどうなることやら…



レモンに花芽がついてきた。

今年は実が成るといいな。


先日FBに上がってきた写真にビックリしちゃったんですが。



私が20年前くらいに推してた、ビヨンセ。

日本で撮影してる!



カントリー調の新曲のプロモーションのようなんですが、なんで日本でデコトラ!?(^^;


そんぢ、今日の推し(後から見たら、そんぢになってるし(^^; ヤバい。眠いあせる)。

Markくんは現在、ボラカイ島のイベントに参加中ですが、今日はあまり良い写真がゲットできなかったので、ゴールドコーストの写真の最近上がったやつを1枚。



さて。

この写真でシャンプーする気力を叩き起こして、少しでも早く寝よう〜ネガティブ

今日も1時になりそうだ〜悲しい


 

 

 









感情が顔に出てしまったこと

不登校対応の基本セオリーとして、子どもが明日は学校に行くと言って実際には行けない(通称行く行く詐欺)ときは、怒ったり悲しんだりしてはいけないらしいんですが。


無理じゃね!???


チビ助、明日は学校の東京見学。

担任が伝え忘れていて、金曜日になって初めて、4日後に遠足があることが判明したんですが汗

そのときチビ助は、行く行くと言ってました。


授業には行けてないけど、遠足類には今までは行けていたので、謎の信頼感を持ってしまった私がいけないんでしょう(ーー;)


先ほど夕飯の時に、チビ助が、明日もフレンド(ゲームの)と遊ぼう〜と言ってるので。

明日は遠足(の後、塾)だよと言ったら。

(てか今日の昼間から予告してたんだけど。)


急に口をとがらせて、遠足行かないと言い出した(ーー;)


朝早いから行かないんだと言ってたけど、多分真相は、ゲームする時間がないことに気がついたからだと思う(ーー;)


ここでセオリーでは、私はさらっとスルーしなきゃいけないんだけど。


できるかァ!!!ムキーむかっむかっむかっ


しかもはなちゃんも今週はまた、学校行くとか行かないとか、面倒くさくて(ーー;)


まぁ実は、今日は結果的には行けたんですが。


私が弁当作ってるのに、朝から早くも、延々と禅問答を聞かされ(ーー;)

行かないのかもと思ったが、行けたことは行けたんだが。

帰って来たらご機嫌だったから、うまく行ったのかと思いきや。

夕方から延々と愚痴を聞かされ(ーー;)

それでも学校行ったんだから、えらいでしょう?と、褒め言葉を要求され…


いや、これ褒めるところか?

辛いのに無理して学校行くのは、えらいのか??

私にはわからん(ーー;)


明日も弁当いるとか言ってるが、どうだろう(ーー;)

行った方がいいか一旦休んだ方がいいかと聞いてくるんだけど、知るかァ!!!自分で決めろやァ!!!笑い泣き


あー疲れる…ガックリ


私が中学生の頃なんか、親の過干渉が辛かったものだけど、今は子どもの過依存が辛いえーん


もーこうなったら、推しにモヤモヤを吹き飛ばしてもらうしかない!と思ってSNSを開いたけど…


立派に育った娘さんと海外旅行中の先輩や、夫婦で豪華ランチの友だち、数年来の不登校を乗り越え娘が高校に行き始めて目下解放感全開のママ友、などなど、どうしても目に入ってきてしまって…ガックリ


余計イラついて、ただ今爆食い中…

ダメだと思うと、余計止められない…

ああ…せっかくMarkくんが1キロ分吹き飛ばしてくれたのに…ガックリ

なんか気持ち悪くなってきたから、もうやめよう…悲しい


数日前に見た、このコラム。



なんだか非常に納得したなぁ…


日本でも昔は、子どもを神聖視して、個性を大切に伸ばすような教育が行われていたんだなぁ…だから素晴らしい人財がたくさん生まれていたんだろう。


これの真反対をやってるのが、今の公立校。

うちの個性的な子どもたちは、環境の良い私立小やオルタナティブスクールで育てるのが正解だっただろうな。


でも、やってみるまでわからなかったし、そんなにお金もなかったし…

もう戻れないから、今できることをやるしかない。

けど、道は険しい。


もうマジで、逃げられるものなら逃げ出したいですよ悲しい


さて。だから今日も推し活だ笑い泣き

今日のMarkくんは、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスで、なぜかメキシコ風泣き笑い





絵になる〜飛び出すハート


さて。

心も体も疲れてるから、Markくんと踊りますかー音譜


ここのところ旦那が毎晩ソファで居眠りしてたのでリビングのテレビの前で踊れず、画質の悪い和室の古いテレビ見て踊ってたので、Markくんがよく見えなくてイライラしてた。

今日はソファを占領されないようにブロックしといたので、Markくんの笑顔で癒されよう目がハート


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



いつも散歩している公園の八重桜が咲きました。



でも犬たちは、ずーっと草食べてて…

ポリポリと音立てて…キミたちはウシかい?(^^;



ピースのカメラ目線は1枚も撮れなかった泣き笑い

↓ 引っ張り癖をぴたりと止めてくれたハーネス。


さて。

今日のはなちゃんは、バレエ教室の子が何人か出る舞台を見に、教室の仲間3人で電車を乗り継いで、なんと初めて!子どもだけでお出かけしてきました指差し


他の2人は電車通学してる子たちなので、あまり心配してなかったし、万が一間違えたりしても、それも良い経験かなと思ってました。


大変だったのは、着ていく服がないと今さら言い出して、急遽午前中に服を買いに行ったこと(ーー;)

しかもはなちゃんが選ぶ服は、私世代が着そうな地味〜な色とデザインのものばかり(ーー;)


どうにか私が勧めたものを試着させてみたら、わが子ながら、なかなかイケてる飛び出すハート

はなちゃんも気に入ってくれて、家に帰ったら早速着替えて、夕方の出発の時間までソワソワしてました(^^;

どうやら友だちにも褒めてもらえたようです。


そして、帰りはちょっと電車に乗り間違えましたが、大したロスもなく帰って来ることができて、はなちゃんの小冒険は大成功で、ご機嫌で帰って来ました音符


はなちゃんにとっては、大きな出来事です。

お友だち2人に、感謝お願い


それではなちゃんは、また友だちと出かけたいから、学校で友だち作ると言って、明日は学校に行くつもりでいるようです。

どうなりますか…(^^;


さて。

はなちゃんの小冒険も大事ですが、私にとって今日もっとも重要なのは、推しの誕生日!!クラッカー


大事な推しは、バースデーボーイだというのに、昨日メルボルンのイベントを終えて、今朝は早朝の飛行機に飛び乗りブリスベンに移動して、連日のイベント。


忙しいみたいで、日中はSNSはほとんど動きませんでした。

夕方になってやっと、イベントの動画が上がってきました。



お疲れだろうに、この笑顔飛び出すハート

以下、マネージャーさんのSNSの動画からスクショしたのだが、画像が悪いお願い



昨日のイベントの後もプチバースデーが用意されてましたが、今日はバースデー当日なので、もちろんお祝いですキラキラ



スクリーンに写ってるのと同じセクシーポーズをして、会場を沸かす泣き笑い



お花をもらって。



ぬいぐるみももらって、うれしそうな笑顔が子どもみたいでかわいい泣き笑い

マネージャーさんが、カンガルーハートって騒いでたら近づいてきて、



カンガルーの背中に載ってるコアラを見せて、違う違うコアラとカンガルー!って喜んでた泣き笑い



夜は打ち上げディナーらしい。忙しいねぇ真顔

マネージャーさんが撮ってる動画にスイッと入ってきて、この後ふざけてた泣き笑い

疲れてるだろうに、サービス精神が旺盛すぎる飛び出すハート


今週はボラカイ島のイベントが控えているので、すぐにフィリピンに帰るんだと思う。

タフだなぁ。


さっき誕生日が終わるギリギリの時間に、迷った挙句ハッピーバースデーのスタンプだけ送ったんだけど。

ただの新参者なのに、SNSストーカーばかりしてたせいで、いつのまにか「トップファン」の称号がついてた。

ちょっと恥ずかしい泣き笑い


こうなったら、ずっとトップファンキープしよ泣き笑い

推しに会えたらしたいこと

Markくんのイベントに参加できる日は来るのだろうか。

SNS見てると、Markくんとくっついて撮った写真をアイコンにしてる人がいっぱいいるので、イベントに参加したら、撮ってもらえるチャンスあるのかも。


それまでに、少しは見られる程度に痩せておきたいなぁ…

シルクくんのときも同じこと言ってたような泣き笑い


とりあえず、推し始め1ヶ月で1キロは減りましたグッ

たった1キロだけど、頑張っても頑張っても増える一方だったお腹のお肉が、なんと少し減って、しばらく履けなくなってたGパンがまた履けるようになりました(シルクくん推し始めもけっこう減った)。


多分このお腹の脂肪には、ストレスがいっぱい詰まっているんだと思う真顔

Markくんがストレス吹き飛ばしてくれた分が1キロ減ったんだろうな泣き笑い


↓これでお肌も少しだけ、ハリが戻ってきた気がする。気のせいかしら。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 









風が強い日泣き笑い


このハーネス、まじで引っ張りがピタッと止まってビックリ!

今までピースの引っ張りが強くて、ゆきちゃんは引っ張ってないと思ってたんで、ゆきちゃんにはデザイン重視して別のハーネス買ったんだけど、やっぱりこれにすれば良かった。

今はピースがほとんど引っ張らなくなって、ゆきちゃんが引っ張ってます泣き笑い


さて。

はなちゃんは昨日からおとなしく不登校に戻りました(^^;


学校に行くと言い出したのは自分なのに、教科授業が始まった先週金曜日から急に、朝起きられなくなり、10〜11時くらいまで寝てます(^^;

「起きるのが嫌すぎて起きられない」らしい汗

いやもう、登校無理だろ、それ(ーー;)


それでも毎日、明日はお弁当いると言ってたはなちゃんでしたが、水曜日の夜ついにあきらめて、明日はお弁当作らなくていいと言い出したので、私は早起きしなくてよくなって、かなり体が楽になりました(^^;


はなちゃんの学校では、今年度から校内での不登校児支援事業が突然始まっていて。

教室への登校は難しいことが今回改めてわかったので、その別室登校事業の方にとりあえず登録だけしておこうとはなちゃんに話して、やっと了解を得たので、今日担任に書類を提出してきました。


校内の2室がこの事業に既に解放されていて、常駐の先生も新年度に配属されて、入室許可証さえもらっておけば、いつでもこの校内フリースクールに通うことができるらしい。


通室頻度は自由。

過ごし方も選べます。

自習する、教室の授業をオンラインで視聴する、個別で学習を見てもらう、勉強はせずに他の人とのコミュニケーションを図ったり、手作業など好きなことをして過ごす、など。まるでフリースクールです。

はなちゃんはとりあえず、勉強なしコミュニケーション重視で申し込みしました。


昨年度までは、横浜市の不登校児支援施設は、わが家からは電車でアクセスしないと行けない場所にしかなかったのに(しかも毎日通えないとダメだと言われて断念したのに)、突然格段に環境が良くなって、驚いています。

東京など近隣の自治体では支援が進んでいると聞いていたけど、横浜市はまだまだで、はなちゃんが卒業するまでに間に合わないだろうと思ってました。


コロナ禍以来、不登校が急速に社会問題として報道されるようになって、社会の理解が進んだことと、うちの校長が教員になる前に不登校支援施設にいたことがあるそうで、理解があったことが大きかったと思います。

校長に声をかけたら、予算がついたのよ、とにっこりしてました。


私としては、今年度は、はなちゃんにこの校内フリースクールに通えるようになってほしい。


と思っていたら、さっきはなちゃん、

「来週から学校行く!」とかまた言ってた…(ーー;)

多分行けないけど、あの様子だと、別室の方はまだ行きそうにないかな…(ーー;)


チビ助も相変わらず。


塾の宿題は相変わらず全部はやらないが、模試の成績は中の上くらいでまずまずで、第一志望の中堅校A校の受験には既に十分な学力があります。

更に学力を高めておけば、入学してからもラクだと思うので、気を緩めすぎずに学習習慣を継続してほしいです。


この先もしも大幅に学力が上がったら、逆にどうしようかと思ってます。

塾としては、もっとレベルの高い学校に挑戦してほしいみたいなんだが。


A校は自宅からの距離と部活(体験したら、チビ助自身が気に入った)で選んでいるので、学校に通えることを第一目的に受験するわが家にとっては、学力に余裕があったとしても、選ぶのはやっぱりA校かなぁと思ってます。


私がA校と同じくらい気に入っている上位校のC校が、現状でも射程圏で、少し学力が上がれば十分狙えるのですが。

なにせ自宅から遠い…片道1時間半って、普通の中高生だって、ちょっとキツいよなぁ…


この学校は以前、高校の進学要件と不登校対応について個人的に質問したところ、

「(不登校だとしても)高校卒業までしっかり面倒見ますよ。そうでなきゃ私立に入れる意味がないでしょう」とキッパリ言ってくれた唯一の学校で、文化祭に行ったときも感じが良かったので、家が近ければ絶対にここが第一志望だったと思う。


一方A校はというと、1年の1/3を欠席すると高校に進学できないとハッキリ言われたので、正直賭けです。

まぁ1年の1/3欠席してる時点で、本人に進学意欲があるかは微妙だから、結果的には同じかもしれないし…


とにかく、家から遠いという理由で通えないくらいなら、A校に通えるようになる方に賭けた方がいいかなと。

現状ではそう思ってます。


チビ助は最近少し背が伸びて、肥満体だった体が少し縦に延ばされました(^^;

お腹だけは相変わらずぽよんとしてますが(^^;

背が伸びたと言ってもまだ150cmちょいくらいだと思うので、あと数年の成長期にどれだけ伸びるかな汗


私は160cmくらいの身長で、旦那も170cmはないので、どちらに似ても背が高い遺伝子は持ってないのですが。

それに加えて、チビ助はここ数年?だんだん寝るのが遅くなり、最近は23〜0時まで起きていて、成長ホルモン全然出てないと思うので、低身長で終わらないか、心配汗


ちなみにはなちゃんはまだ155cmくらいなんですが、最近伸びなくなってきました。

はなちゃんは旦那の家系の遺伝子が強そうだし、旦那の家は両親もお姉さんも割と小柄だから、もしかしてもう伸びないのかもしれない。


チビ助はどちらかと言うと私の遺伝子が強そうで、うちの家系は小柄な人はいないので、普通に育てば170cmは超えるかなと思ってますが。

普通に育つかどうかもわからない汗


塾弁はけっこう量食べるようになってきました。

最初の頃は幼稚園の頃のお弁当箱使ってたけど、今は倍くらいの量食べて来ます。




偏食なので、内容は数パターンしかありません(^^;

お菓子を相変わらずたくさん食べてしまいます(ーー;)
最近、小言を言うと以前以上に拗ねてしまうので、本当にやりづらい(ーー;)


すごく軽く感じるらしくて、買って良かったです。

近頃目が離せないこと

新推しMarkくんから目が離せない目がハート飛び出すハート

今、オーストラリアツアーでブリスベンにいて、また素敵な写真がたくさん上がってくる飛び出すハート



カッコ良すぎる酔っ払い



マネージャーさんのSNS動画に、ふざけてセクシーにウインクして、「やめなさい」って言われてた泣き笑い



振り返り方がイケメン目がハート(多分わざと泣き笑い)



ブリスベンのビーチには、こんなカラフルな仮設シャワーがたくさん並んでるらしい。全部違うデザインで、すごくかわいい。

Markくんのファッションとバッチリマッチしてて、絵になるキラキラ



Markくん、どうやら動物好きらしいニコニコ

どこまで私好みなの目がハート



コアラの真似してるらしい…Markくんは、とてもお茶目泣き笑い



てか、イケメンすぎん?



海外ツアーはいつもマネージャーさん(女性)が一緒に行動してるんだけど、正直うらやましい泣き笑い

そのポジション、最高すぎる泣き笑い

またそのマネージャーさんが良いキャラしてて、笑えるんだけどね泣き笑い



こないだのサプライズバースデーパーティー。

Markくんに肩を抱かれてるのが、マネージャーさん。

そのポジション、うらやましい!泣き笑い


私はといえば、相変わらずMarkくんの動画で毎晩ZUMBAやってるんだけど、ダンスがホントかっこよくて、ずっと見てられる目がハート


てかここ2ヶ月くらいのダンス動画、まじでカッコ良すぎて困る酔っ払い

あんなん見せられて、夢中にならないオナゴおるん???

一日中見てられるわ酔っ払い


あさっては、Markくんの誕生日キラキラらしい飛び出すハート

まだ推し始めて1ヶ月の新参者だけど、めちゃめちゃハマってるわー飛び出すハート

ところで何歳なんだろう?泣き笑い


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 










新年度を迎え、中学2年生になった、はなちゃん。

午前だけだった初めの4日間、なんとか通えた様子は、前々回お話しました。


しかし金曜日、チビ助から伝染った風邪によって発熱し、欠席。

この日から教科の授業とお弁当が始まりましたが、出鼻をくじかれた形になりました。


そして週明け。

去年も2週目から通えなくなったので、どうだろうと思ってましたが。


日曜日の夜、明日お弁当作る?と聞いたら作ってほしいと言うので、早起きして作りました。

はなちゃんは、3回起こしても起きませんでした。

まぁ、想定内。


火曜日は、またお弁当作ってほしいと言うので、また早起きして作りましたが。

2回起こしても、起きませんでした(ーー;)



お弁当は昼ごはんになるので、まぁいいんだけど。

私は早起きに体が慣れてなくて、起きるのが辛いのはもちろん、早起きしなきゃと緊張しているのか熟睡できず(ーー;)


それに、はなちゃんはお弁当があっても、結局チビ助と私の昼ごはんは作るため、二度手間なのよね(ーー;)



チビ助の塾弁がある日は、なるべくおかずをはなちゃんのと同時に作るが。

その場合でも、はなちゃんと私の夕飯は別に作るので、結局台所に立つ回数が圧倒的に増えているのは、変わらない。


それでも、はなちゃんが学校に行けてるのなら、報われるんだけど…真顔

弁当作れって言ったのに、自分は起きてもこないっていう…(ーー;)


今朝も弁当いるって言われたけど。

ふむ。待てよ。

サンドイッチにして、3人分の卵フィリングだけ昨晩作っておいたら、大正解だったグッ


サンドイッチなら冷ます時間が必要ないから、起きる時間を30分遅くできたし、お弁当作らずにギリまで待てたし、はなちゃんはやっぱり起きて来なかったけど、私が仕事から帰ってきたら、すぐにパンに具をはさんで3人でサンドイッチ食べられたし飛び出すハート


でも毎日サンドイッチってわけにもいかないから、明日の作戦はどうしよう真顔


チビ助が寝る時間が変わってないので、私は起きる時間が早くなった分だけ、更に寝不足汗

しかも4月は仕事が忙しくてほぼ連日。

想定してた事態とはいえ、体がキツくて、夕方の空き時間は昼寝してしまい、何もできない汗
更には、昼寝しても疲れが優って、ここ1ヶ月毎日40分〜1時間やってた宅トレ、昨晩はついに15分しかできなかった…ガックリ

まぁ、そこまで疲れてたのには、もう一つ理由があって。

実家の片付けを、ボチボチ始めてます。

実家、物があふれすぎて、軽くゴミ屋敷汗
わが家も大概だが、比ではない
母が亡くなり父しか住んでないので、家は広いはずなんだが、隅から隅までモノだらけで
父は高齢なので、片付けるのは私しかいない汗

来年度は働き始めたいし、実家の片付けするなら、今しかないな!と思って。
実は今週月曜日は朝一で、粗大ゴミ第一弾の客用布団8枚を運びに行ってましたそれで余計に朝忙しくて、めちゃ早起きするハメに汗

布団を出してホッとして帰ってきたら、ポストにチラシが入っていて。
金属類の無料回収のチラシが時々入るのだが、今回は、普段回収されないトレーニング器具やミシンも無料回収と書いてあったので、昨日また実家を2往復して、いろいろ持って帰ってきました。



これでも、実家の大量の不用品の、氷山の一角でしかない。

トレーニング用バイクのうち片方は、その昔私が買ったものだが。



見て!

この赤いの、何だか知ってますか!?

ドライヤーなんです(^^; 昭和レトロな美容室とかによくある、かぶるタイプ。

私が生まれた50数年前には既に実家にあった、年代物(^^;

当時もハンドドライヤーはあったと思うんですが、そもそも母はなぜ、こんなバカでかいものを買おうと思ったんだろう汗



年代物の、編み機やミシン。

あと、昔流行った、ベルトをお腹に当ててブルブルさせる、バカでかいマッサージャー。

これらを全て一人で運んだら、さすがに疲れた汗

まだ捨てたいもの山ほどあったけど、とても一日で運べる量ではなかった汗


母はその昔、自分のことを「捨て捨てマン(マン?)」と言って、私が小さい頃愛していた人形や、描いた絵など大切なものを、私が学校に行ってる間にどんどん捨ててしまう人で、私はそのたびに悔し涙を流したものだったが。

自分のものは全然捨ててなかったんだな(ーー;)…今さらながらけっこう衝撃汗


てか多分、大物買うの大好きなくせに、大物の捨て方はわからなかったんだと思う汗


さて。

話はそれたが、そんな感じで今週は毎朝、無駄に早く起きて弁当を無駄に作り、はなちゃんを無駄に起こして、仕事は忙しいし、実家の片付けにも手をつけてしまい、とにかくヘトヘト汗


Markくんが癒し(時々シルクくんも)飛び出すハート

今回のMarkくん。



イベント先?でサプライズバースデーパーティーを開いてくれたらしい。

たくさんの人にハグされて、少し戸惑い気味の愛されMarkくん飛び出すハート

(ところで何歳なんだろうか(^^;)


あ、あと、先週今週、なぜか旦那が突然協力的。

なんだろう。ちょっと気持ち悪い。



庭の雑草をだいぶ抜いてくれました!

旦那が毎日のように買い物で小さいビニール袋(ゴミ袋には使いにくい大きさ)をもらってくるので、もったいないもったいないと私がブツブツ言ってたら、たくさん使ってくれた(でもまだいっぱいある)。


あと、私が友だちとランチしに行くのに、駅まで車で送ってくれた。

どうしたんだろ。本当にちょっと怖い泣き笑い



実は同じ友だちに前回(半年前)会ったときにも来てる店なんですが、立て続けに来たのには訳があって。

ご覧の通り、花がきれいな季節。



目の前が桜並木桜

だいぶ散りかけだけど、1年で一度きりのこの季節に、この店にちょうど良く来られることは滅多にないので、また来ちゃいましたニコニコ

私は半年前に彼女と来た後、別の友だちとも来たので、この半年で3回目だ泣き笑い


少し待たされたけど予約なしで入れて、ラッキー飛び出すハート

おいしかったですグッ

たくさん話もできて、良かったニコニコ

どこでも住めるならココ住みたい

 カナダかニュージーランドか北欧に住みたいなぁ飛び出すハート

国内なら北海道とか。

春が美しい自然豊かな北国に住みたい飛び出すハート


それか、マニラに住みたい。

Markくんのレッスン、リアルで受けまくりたい酔っ払い飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



木曜日の散歩。



桜も見納めかな。





ゆきちゃん、鼻に桜の花びらがついてる泣き笑い


さて。


衝撃の事実が発覚!

(推し活の話です(^^;)


今日はまたMarkくんのSNSストーカーしてたんですが。

ストーリーに上がってきた動画に、かわいらしい女の子が出て来て。

はっきりした顔立ちの小学校中学年くらいの少女で、ピンクのワンピースでおめかししていて、その下に、「I love you so much anakハート」と書いてあった。


anakってなんだろう…まさか!と思ってタガログ語翻訳したら、やっぱり「わが子」のことだった。


えーっ!

まさか溺愛しているという娘さんー!?

めちゃくちゃ美人だし、確かになんとなくMarkくんに似ているラブラブ

こりゃあ愛しちゃうねぇラブラブ


それで初め、音なしで見ていたが、女の子が何かしゃべっているようなので、ミュートを外して聞いてみたら…


ビックリポーンハッ


なんと、はっきりとした日本語で話していた

えーっポーンハッ


女の子「ダディ、ありがとう」

女性「今日は何?」

女の子「今日はあたしの誕生日」


ええーっポーンハッ

この女性(声のみ)は、まさか今度こそ、あの「ボクのアンハザウェイ」!?

2人とも日本語ネイティブの発音でした!ポーンハッ


Markくんが日本語も英語もそんなにしゃべれないみたいなので、奥様が日本人のセンは捨てていたんだが、やっぱり日本人!?

(一体何語でコミュニケーションしてるんだ!?アンハザウェイ、まさかのタガログ語ペラペラなのか!?でも子どもはなんでタガログ語しゃべってないの!?)


じゃあ、こないだアンハザウェイの5年くらい経った姿かと思った、動画に出てた女性は、違う人かも。

目がちょっと違う感じはしたんだが、髪の感じと口元が似てると思ったんだが。多分あの人はフィリピン人。


そして少女の次のストーリーには、若い女性の写真が。

Markくんの奥様にしては若すぎるので(少なくともアンハザウェイではない)、まさか2人の娘のうちのもう一人なのか!?


見た感じ、高校生前後、広く見積もって中学生〜20代前半といった感じ。

先ほどの小さい子のようなはっきりした顔立ちではないが、涙袋が魅力的なアイドルばりの美貌。

下には「Love you so much Heaven」と書いてある。anakではないのか。

この場合のHeavenが何を意味するのかわからないが、話の流れ的には、もう一人のお子さんっぽいが。


どちらにもそんなに似てない気がするし、そもそも今でも奥様がアンハザウェイかもわからないし、全くの憶測でしかないが、娘にしては大きいな!

はなちゃんより年上かもしれない。


そして女性の後ろには、シュレックの着ぐるみが写っており、これはUSJ?大阪なのか!?


勝手な憶測によると、Markくんがイベントツアーで国内外をかけずり回っている間に最愛の娘ハートの誕生日が来てしまったので、奥様の里帰りを兼ねて大阪旅行をプレゼントハート

しかし、娘がダディの理解できない日本語を話しているのは不自然なので、実はそもそも妻子は何らかの理由で日本に住んでいるとか。女の子の日本語の発音がネイティブすぎるし。


そもそもanakと言ってるからって、本当のわが子とも限らないのだが。

日本在住時代の親友の子とかかもしれない。

でも、自分の子じゃない子が「ダディ」と言ってる動画を自分のSNSに載せるかな?やっぱり本当の娘かも。


とにかく、初めは知らん外国人だと思っていたMarkくんが、案外日本にゆかりがあって、うれしいキラキラ

日本での知名度低いけど。なんでだろ。

今年は世界各地回ってるけど、日本には来ない。


そして娘がUSJにいた頃?かわからないけど、ダディは北に向かう車の中で、仲間たちと熱唱していた泣き笑い





ただ車の中で熱唱し続けるだけのライブ動画を40分も上げていて、笑った泣き笑い

音声トラブルで40分で終わったみたいだけど、トラブルなかったら何分歌ったんだろ泣き笑い

(40分も鑑賞してる私も大概だが泣き笑い)


あんなに大きい娘がいるパパとは思えない無邪気さ泣き笑い

男性っていくつになってもこんなもんなのかな泣き笑い

そういうところ、大好きです飛び出すハート

春の週末にすべき事

庭の雑草が伸びてきて、ヤバいあせるあせるあせる

3週間前にかなりきれいにしたんだが、もはやボーボーあせるあせる


GWにおうちキャンプしたいから、草抜きしなきゃ(ーー;)

いや待てよ、GWまでまだ間があるから、今抜いてもまた伸びるから、もう少し直前にやった方がいいかも、などと思って、今日は最低限の家事しかやらずにダラダラと推し活してたんだが。


旦那が少し草抜きやってくれたキラキラ

このところ仕事が落ち着いて余裕があるのかな?

助かりますグッ


私は最近、推し活しかしてない(^^;

推しに夢中になりすぎて、ヤバいねあせるあせる

でもおかげでまた少しだけだけど、体重減ったぞグッ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






さて。


新年度開始直前、去年とはうってかわってローテンションだった、はなちゃん。

まだまだ動き出すには早いのかなーと思ってましたが。


とりあえず初日の始業式には行けました。

でもまぁ行けなくなるのは時間の問題かなぁと思ってましたが(^^;

昨日まで4日間は、とりあえず行けました。


しかし2日目の夜はかなり闇堕ちして、またしても延々と禅問答…(ーー;)

間違えを恐れるあまり、自分で考えて記入するタイプの課題が一切書けないと言って、苦しんでました…


その日は、自己分析やクラスの目標を各自考えるためのシートが配られて、それを記入したり、更にそれにデザインを加えて1枚の紙にまとめたりする作業時間があったそうなのですが。

はなちゃんはほとんど書くことができず、かと言って時間を適当にやり過ごすこともできず、白紙を睨んだまま、ただただ苦痛な時間を耐えていたんだそうで滝汗


なんて面倒な特性なんだ…(ーー;)


もう嫌だー嫌だーこれを出さなきゃいけないなら、学校に行けない!去年行けなくなったのもこれのせいだったー!とずーっと言ってて(ーー;)


じゃあ、ママと一緒に考えてみる?と聞いたが反応が良くないので、

それとも、この課題出さなくていいように先生にお願いしてみる?

と選択肢を与えたら、課題出さなくていいようにしたいと言って…汗


とりあえず担任に電話しました。

こだわりが強くて課題をやるのが困難すぎるので、提出物は出さないを基本に、学校に行けることを優先して、課題はそのうち出せるようになるまでは容認してほしいとお願いしました。

担任も経緯を知っているので、大丈夫ですよと言ってくれました。


提出しなくていいようにしてもらったとはいえ、自分で考えて書く課題なんて日常的に出ると思うので、数日したらまた騒ぎだすに違いないネガティブ


まぁとにかくそんなことがあり、翌朝は起きて来なかったので、いよいよ休むのかなーと思っていたが。

時間ギリギリになったので一応起こしてみたら、ガバッ!と起きて、大慌てで準備して出かけて行きました。

へぇ…行くんだ…(^^;


それでその日は、割とご機嫌で帰って来て。

はなちゃんのクラス、美術部の人いっぱいいるから良かったわ!と言って、友だちの話をうれしそうにしてました。

それは良かった。また部活だけでも行ければいいニコニコと私は思ってました。


翌日、私は今年度初出勤(はなちゃんの中学で給食のおばさんやってる)。

はなちゃんがクラスの美術部の子たちと何人かで廊下にかたまってるのを見かけたので、ついに仲間ができたのかなと思って喜んでいたのですが。


部活に出て帰って来たはなちゃん、再びどよーんとしていて…


「今日、クロッキーやった…ガックリ」と…


1年生の秋、このクロッキーのせいで、しばらく順調に通えていた部活に行けなくなった、はなちゃん(ーー;)


「クロッキーやると、自分の絵が下手すぎて絶望しかしない…」という話を、その日は延々としてました…


はなちゃんの発言も肯定しつつ。

去年、その件で顧問の先生に相談したとき、みんな自分が下手だと思ってやってるので大丈夫と言われたので、そのように再度伝えてみたり、効率よく絵が上手くなるためにクロッキーをやってるんだということも再度説明したりはしましたが。

「他の人はみんな上手い」と言って、聞く耳を持とうとしない汗


これまでの経験によると、はなちゃんは常にその場で一番優れた人と自分を比べるし、その1人か2人の一番優れた人が「みんな」にすり替わってしまうので…(ーー;)


とりあえず正論も教えておかねばと思い、「比べるべきは他の人ではなく過去の自分」という話もしておいたが。

案の定、響かない模様(ーー;)


しかも5日目の今日から、いよいよ教科授業とお弁当が始まるのだったが。

昨晩は、授業への不安に加え、持ち物がわからずに各教科の教科書ノート資料集を全てリュックに詰め込み、あまりの重さにパニクッていた汗


先生が持ち物の説明をしていたらしいが、あまり理解できずメモも取らなかったらしい。

次回からはメモを取るように言ってみたが、わかってるのかどうか(ーー;)


とりあえず、学年最初の授業から資料集や地図帳を使ってガッツリ学習することは考えにくいから、持って行くのは各教科の教科書とノートだけにするように言ったら、はなちゃんどうにか納得して、11時半にやっと寝てくれました(ーー;)


やれやれ…

それで給食を食べると言うので注文したのだが、そもそも学校行けるのかな…(ーー;)


そうして迎えた、今日の朝。


やっぱり起きて来ないので起こしに行ったら、起き上がって来ないので、やっぱり…と思ったが、少し違った…


鼻水が止まらないと言っていて、どうやらチビ助の風邪が伝染ったらしい(ーー;)

チビ助カゼひいてるのに、マスクしろと言ってもしなかったから…(ーー;)


まぁ、学校行く意欲が下がってたっぽいので、風邪で言い訳ができてちょうど良かったのではないかと私的には思い。

もうそのまま起きて来ないだろうと思って寝かせておいたのだが。


まさかの、起きてきたびっくり

給食、おいしそうなメニューだったから、食べたいらしい汗(いつでも食欲が全てに勝る人泣き笑い)

でも体温を測ったら、36.8度。平熱低めなので、しっかりと風邪です(ーー;)


というわけで、さんざん大騒ぎしたが、今日はお休みすることに(ーー;)

来週はどうなることやら…


まぁあの様子だと、まともに通うことは無理だろうな…(ーー;)

もう思い切って、学校内フリースクールがせっかくできるのだから、そっちに切り替えればいいのに…と私的には思うが。


はなちゃんが教室復帰にこだわるのは、「青春したい」かららしいのだ…

そもそも「青春」のなんたるかもよくわかっていないのに、なぜそんなに青春したがるのか、かねがね不思議に思っていたが。数日前にどうやら判明。


いつの話だかは不明だが、YouTubeで、

「学校行って青春しとかないと、後になって後悔するよー!」と言ってるユーチューバーがいたという話をしていた…

それが強く頭にインプットされたらしい…


青春できれば確かにまぁ素晴らしいことだけど、教室復帰がはなちゃんにとってプラスの選択なのか、私は疑問…


しかしそもそも柔軟に考えることが特性上一番苦手なので、方向修正はかなり難しいだろう…(ーー;)


ちなみにチビ助の方は、恐らく週末の模試の時に風邪をもらってきたものと思われる。


3日ほど体調悪く、塾をお休みして。

抗原検査で、インフルもコロナも出なかったのは良かったが。


春期講習終わったきり全く勉強してなかったので、もともとなきに等しい学習習慣の崩れるのが心配で、模試の解き直しも、塾の授業のzoom参加も、短時間でいいからやってみなと言ってみたが、やろうとしなくて。

ずーっとゲームとYouTubeしてました(ーー;)


多少体調も悪かったので大目に見ていたが、4日目の今朝になったらいきなり元気になってたので、今日こそ、解き直しだけはやらせようグー


私はとりあえず、常時マスク着用、こまめに消毒で、家庭内感染を防いでいます。

でもチビ助は、模試中マスクしてたにもかかわらず感染してるので、防ぎきれるかどうか汗


実は12月にはなちゃんから伝染った風邪の後遺症の咳がずっと治らず、半月ほど前にやっとほぼ治ったところで(咳喘息があり、風邪をひくたびに咳が3ヶ月くらい治らない)、やっと楽になったので、風邪をひくのは極力避けたいあせるあせる


一方旦那はここのところ仕事が落ち着いてるらしく、今さらGWの予約をしたいと言って、いろいろ一方的に送ってくるし(ーー;)

仕方なくいろいろ調べたが、案の定良いところは既に予約がいっぱいだし、GWはどこも料金が数割高いし、道路も混んでいるし(以前長野のキャンプ場に行くのにまる一日かかった時もある)。


旅行行くならGWじゃない時がいいと断って、GWはおうちキャンプしたり、近場で釣りしたり、子どもたちと一緒に料理したり畑作ったりしたいとお願いしました。


そんなこんなで、相変わらず家族の対応に右往左往してるうちに、あっという間に終わってしまう毎日汗


運動は、相変わらずMarkくんで40分くらいやって(本当はもっとやりたいが、それ以上やるとなぜか逆に体重が増えるので、40分で我慢して終了)。

食事は、かなりゆるく頑張ってます。



何を頑張ったのかわからないと思うが(^^;

子どもたちはカップラーメン食べてたので、それよりはマシかなと泣き笑い



なるべく出来合いのものを取り入れて手間を省きつつ、ゆるく糖質オフ。

夜の白米をやめようと思ったが、大好きすぎて辛くてお別れできなかったので、夜食べるときはカレースプーン2杯程度を大事にちびちびと食べてます(^^;



この日はランチに子どもたち連れて焼肉食べホしちゃったので、夕飯は刺身サラダのみ。



鶏むねのレシピをたくさん持っておきたいのだが、子どもたちが偏食すぎて難しい。

ハニーマスタードチキン作ったが、子どもたちには不評汗



この日はスシロー。

寿司の数を少し減らして、刺身(夕方の割引セール品)でカバーした、ゆるオフディナー。



シーフードグラタンがずっと食べたかったけど、子どもたちが好きじゃないので我慢していた。

昨日は、グラタンでいい?と聞いたら、いいと2人とも言ったので。

具材多めでマカロニは全粒粉。

子どもたちは一応全部食べてはくれたけど、しぶしぶな感じでした。


はなちゃんに聞いたら、「ホタテが好きじゃなかった」と。

じゃあ、エビはおいしかった?と聞いたら、う〜ん…だって(ーー;)

なんて贅沢な人だ(ーー;)


糖質オフと、偏食対応と、手抜きを全て叶える食事メニューは、なかなか見つからない…ネガティブ


あとは、ここ1ヶ月以上、飲み物を体脂肪を減らす効果のある高カテキン茶にしているが、効果は感じない…真顔



さ〜て。今回のMarkくんは。

イベントで、ロングドライブで北に行くと言っていたのですが、こんなところに行ってるみたいです。



えー!めちゃめちゃ素敵な町並みキラキラ

フィリピンにこんなところあるんだ?ひらめき


Viganというところだそうですが、私は知らなくて調べてみたら、スペイン統治時代の趣を色濃く残す古い町だそうで、世界遺産でした!

フィリピンのこと、マニラとセブくらいしか知らないので、知れて良かったなぁー!


推しが外国人だと、新しいことがいろいろ知れていいなぁと思いましたグッ


男5人(まぁまぁおじさん)で車1台に乗り込んで、楽しげにドライブしてる様子も微笑ましく、癒された泣き笑い

我が家のヘルシーレシピ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こないだの週末、珍しく家族そろって公園にお花見に行きました。

普段は公園に行きたがらない子どもたちも、お弁当食べると言ったら、素直について来ました(^^;



雨の間の晴れ間でしたが、ちょうど桜が満開で、素晴らしいお花見日和でした。

お弁当は、近所のスーパーのお惣菜ですが汗

(この日の午前中私は、チビ助の模試に付き添いしてたので…)



ゆきちゃん、気温が高かったせいもあるけど、ずっと笑顔でした。かわいい泣き笑い

ちなみにトリミング前日だったので、ボッサボサ泣き笑い



転がっていた枝を踏んで、ビックリゆきちゃん泣き笑い



お口に葉っぱついてますよ泣き笑い



「お弁当、アタシも食べたい」って言ってるようですが、もらえません泣き笑い



頭にリード乗ってますよ泣き笑い



ちなみにこれ、新しいリードです。

ゆきちゃんのハーネス、ほど良い値段で欲しいものがなかなか見つからず、ダイソーの330円のやつをとりあえずで半年間使ってましたが(^^;、やっと見つかりました!



本当はゆきちゃんにも、これ↓買いたかったんですが、良い色がなかった。

引っ張り屋ピースはこれにしたんですが、本当にあまり引っ張らなくなって、ビックリです。もっと早く欲しかった。(他の犬に遭遇したときは、相変わらず引っ張るが汗)


シリーズのリードがないので、これを買いました。

ゆきちゃんのハーネスのワンポイントカラーと合っていて、良かったです。


ただ、どちらもはめるのが少し難しい汗うさぎ

足を通さなくていいのがウリみたいだけど。



穏やかな天気で、すごく気持ちがいいです。



ゆきちゃんが楽しそうにしてて、良かったニコニコ

子どもたちも久々に太陽の下に連れ出せて、良かったです。


昨日は土砂降りの中、久々にリアルZUMBA行って来ましたグー


私がZUMBA始めたのは、このグループに参加したのがきっかけ。

そもそも15〜20年くらい前にZUMBAが流行ってた?頃からずっとやってみたかったけど、スポーツクラブに行けなくて。

5年くらい前に小学校のPTAで知り合ったママさん(今は大切な不登校ママ友)が、単発で参加できるZUMBAレッスンに行ってるというのを聞いて、是非とお願いしてお邪魔させてもらいました。


その先生が、若い頃相当ダンスをやってたそうで、すごくダンスがカッコいい上、美人でスタイルもいいので見てるだけでも楽しくて、ハマりました。

でもなかなか予定が合わせられず行けないので、ママ友にレッスン時の動画をもらったりして家で細々やり始めたところから、飽きたらなくなってYouTubeで動画を探してやるようになって、現在に至る。


TMLやり始めてから、まだ1ヶ月も経ってないと思うんだが。

Markくんのパワフルなダンスに一生懸命合わせたり、Markくんのダンスをずっと見ていたいあまりにいつの間にか毎日1時間くらい踊ってしまったりしてたおかげか、知らず知らず筋肉がついていたらしい。


以前は先生の動きについて行くのが精一杯だったし、正味1時間ちょっとのダンスタイムが長く感じていたのだが、昨日はあっという間に終わってしまって物足りないくらいだった。


帰りに先生に挨拶したら、

「来てない間、何か運動やってたでしょ。わかりましたよー。すごく動けてたんで!」と言われました。

私的には「踊ってる」つもりなんで、「すごく踊れてた」と言われたかったんだが泣き笑い

まぁ、いい。褒められたと思っとこう泣き笑い


以前はレッスン終わった後グダングダンに疲れていたけど、昨日はだいぶ余裕あり、夜またMarkくんのチャンネルで30分くらい踊りました(^^;

ダンス筋がだいぶ鍛えられてるのかもしれないグー


腹筋や大腿筋が鍛えられて、日常生活でも動くのがすごく楽になったし、腕を持ち上げた時に上腕二頭筋が盛り上がるのを感じるし、全身の筋肉が働いているのをすごく感じるんだけど。


肉ジュバンを脱ぐためのチャックが、一向に見つからない…ガックリ


筋肉が増えるのと、脂肪が減るのは、私の場合全く別の話らしく滝汗

筋肉は確かにしっかりとあるんだけど…その上に、ぽよんぽよんの肉ジュバンが相変わらず全身を覆っており…見た目は全然変わらない…ガックリ

2日前くらい前に体重計乗ったら0.5キロ増えてたやつ、やっぱり戻らなかったし…ガックリ

週末に肉食べすぎたのかな?真顔


それか、1時間はやりすぎなのかも。

そーいや宅トレ始めた頃も、20〜40分が一番体重が減り、1時間やると逆に増えるという結論に達したんだった。忘れてた。

やりすぎ注意。


推しパワーの勢いがあるうちに、5キロは減らしたいんだがなぁ…焦りすぎたか。


実は昨晩、高校の親友からうれしい連絡が来て。

高校時代に一時仲良くしてた男友だちが横浜に来る用事があるので、わざわざ人づてに連絡してきて、その親友と私と3人で飲みたいって言ってくれてるらしい。

が…


18歳の、自己ベストだった私(まぁまぁイケてたっぽい)しか知らないんですよ、彼。

あの時から20キロくらい体重増えてるから、私滝汗


無理…会えないえーん

せめてあと10キロくらい減らせてたら、まだ良かったけどえーん

今より7〜8キロ少なかった状態でも、大学や新入社員時代の男友だちたちにボロクソに言われまくっていたのに(なんで男性って、太ってる女性には何を言ってもいいと思ってるんだろうかえーん)、今の状態で、自己ベストだった18の私しか知らない彼に会ったら、どんなに失望させるか…ガックリ




以前もブログに載せたことある、私の宝物。

彼と、みんなの憧れだった超イケメン男子が、なぜか連名で私の18の誕生日に贈ってくれた、カード。


おちゃらけてるのに優しい彼が、実はすごく好きだった。

若き日の思い出は、美しいままにしておきたいわ真顔


ほんと、今から思うと、18才は何でもできたなー。

あの頃は自信がなくて何もできなかったけど、もっと何でもやっておけば良かったと思うよ。

あれから35年かー…

たくましさは身についたけど、たくましさと同じくらいのぜい肉も身についた。笑うしかない泣き笑い


仕方ないから、今日のMarkくん見て気を取り直す。

自宅?の庭で愛犬?と戯れる動画がSNSのストーリーに上がっていたからスクショしようと思ってるうちに、消えた泣き笑い

仕方ないので、昨日上がった新作ダンス動画から。



今日もカッコいい目がハート

私はもう、推し活に生きるおばさんでいいのよ。

ストレスは私をだめにする。

ストレスは世界をだめにする(by森高)


イケメンはストレスを救う。

∴イケメンは世界を救う真顔

いや、私が好きなのは、Markくんのダンスだってば。

キレキレダンスは、私を救うキラキラ


ところで、今日まで学校に3回行けた、はなちゃん。

既に病み闇モード入ってきましたあせる

チビ助は風邪ひいて塾もフリースクールもお休みしてるしあせる

次回は多分、そのお話汗

ちょっとした自慢話

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



チビ助がよくカバンをリビングに放置してるんですが、気づくとこうなってます(^^;



ちょうど良いフィット感らしい泣き笑い



もふもふたちのお散歩。



早くお部屋に入りたい目がハート


さて。

相変わらずの毎日ですが。

推し活のおかげで、ちょっと楽しい♪


あと、不登校ママ友の子が無事に県立高校の入学式を終えた笑い泣き

これ、まじでグッドニュース笑い泣き


その子も発達障害で、小4くらいから行き渋りで、おととしあたりは昼夜逆転したり生活習慣が乱れまくるくらい状態が良くなかったけど。

自分で県立高に行くと決めて、3年生になってから頑張って、見事受験をクリアしましたえーん


入学式で、「前の席の子に話しかけることができた」と喜んでいたそうで、ママさんが泣きそうになったという話を聞いて、私も泣いたえーん

学校に行けるようになったことで、経験を積んで、人との関わり方が少しずつわかるようになってきたみたいってママさんが言ってた。


動き始めるまで4〜5年だったというから、行き渋り始めてから4年あまりのはなちゃんも、もしかしたらもう少しなのかもしれない。


元気づけられたグーお願い


あと、チビ助の春期講習が終了して、見違えるように楽になったグッ

春期講習中は、チビ助がいない時間が長いから楽してると思っていたけど、昼までに塾弁(夕飯)含めて3食作らなければならないし、昼過ぎにチビ助を送り出すまで落ち着かず、しかもそれが毎日で、毎晩お迎えに行くのも案外負担だったみたい。


でも、行き渋りで一日中何もできずただ疲弊してた去年の春期講習に比べたら、チビ助の実にはなったのだから、こちらの頑張り甲斐もあったというもの。


それにさ。フルタイムで働いてるお母さんは、こんなようなことを毎日やってるんだからね。本当お疲れ様だよネガティブ


てなことを考えるのも、勝手にこの生活の終わりを今年度末までと設定しているため。

チビ助が中学に入ったら、学校行けようが行けまいが、私はもう関与せず我が道を進むぞー!


と思っているが…

どうなるかなー。


とにかくそう思って少し元気出たので、健康作り頑張ってます。

あれからは体重減ってないけど、食事には少しだけ気をつけてますグッ


チビ助は相変わらずマイペース。

PCでゲームやりながら同時にタブレットでYouTube見て、文句ばかり言って台パンしまくり、はなちゃんとスマブラやっては煽りまくって、はなちゃんを怒らせてます(最近はあまりゴジラ化しないはなちゃんです)。

まぁとにかく、一日中ネガティブな叫びしか聞こえない、わが家のリビングです(ーー;)


塾は一応、チビ助なりに頑張ってはいますが。

相変わらず宿題をやるのは寝る前だし(最近は寝室に上がるのが23時台なので、それから宿題やって1時くらいに寝てるっぽい)、しかも相変わらず全部はやってない模様(ーー;)


宿題やってると思ってたら、こんなの描いて終わってるときもあるみたいだし(ーー;)




陽気な男子(^^;


A校には受かるだろうと思ってる。

心配なのは、通えるのかどうか。


お金の無駄遣いするくらいなら、公立中に新しくできる校内フリースクールみたいなやつに行ってればいいって気もしてくるが…


まぁせっかくここまでやったんで、とにかくやらせてみるしかないなぁ(ーー;)


とかなんとか言ってるうちに数日経ち、新年度が始まりました。


はなちゃんは、始業式行けました。

明日も行くと言ってるが…土砂降り予報なんだけど、行けるかな…

いや、案外はなちゃんは、悪天候は気にしないみたいだから、行けるかも(^^;


明日は私も久々の自分時間でリアルZUMBA行く予定にしてるのだが…数日前から頭痛が治らない上、土砂降りやだな(ーー;)


今日のMarkくん(のつもりが、数日前のMarkくん)。



イベント先のベトナムで、生春巻きでふざけてるの、かわいい泣き笑い


5年前くらいのVlogに「ボクのアンハザウェイ」(奥様)が出てるの、見つけちゃったよ…真顔



めちゃラブラブじゃん(^^;


あと、シルクくんも出産報告して以来さらに、ゆんちゃんとの写真上げまくりだし汗


いや、家族を大事にしてる、彼らが好き。

でもやっぱり、堂々と見せられるのは、ちょっと辛いハートブレイク泣き笑い

いつもの就寝時間は

相変わらずチビ助が寝ないんで、私が寝られるのは1時頃(ーー;)

このところ、チビ助の模試やはなちゃん登校で早起きしなきゃいけない日があったんで、さすがに辛かったあせるあせる

頭痛もそのせいかも(ーー;)


今日は頭痛すぎて久々に吐き気もよおして、夕飯食べられなかった汗

痩せるかなウシシ

と思ったら、増えてたのなんで?悲しい


とにかく、私の最大の敵は、ストレスらしい真顔


昨日久々に家族で公園行って花見したんで、次回はその写真載せますグッ

ゆきちゃんが一番うれしそうにしてて、かわいかった泣き笑い

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 









ぴっとりシリーズ。

これがないと生きていけないもの

まじで、推しがいないと生きていけない…ガックリ


はなちゃんの学校行き渋りが始まってから、4年あまり。

相変わらず、一日中ゲームに興じる子どもたちを横目で見ながら、食事作りやその他の家事、パートに追われる毎日。

しかも旦那が最大のストレス源(ーー;)

何もかもが思い通りに進まず、フラストレーションはかなり溜まっています。


何の理由もないが、不登校も3年くらいしたらなんらかの形で解決するだろうと勝手に思っていた。

今のところ、大して状況は変わってない感じ汗


しかし本当に辛かったのは初めの1年ほどだけで、不登校生活もそれなりにルーティンができてしまえば、淡々と過ごすことはできた。

カウンセラーや不登校ママ友とつながりができて、時々愚痴を聞いてもらうことができた。

しかも、推し(ユーチューバーのフィッシャーズ)に出会えて、ストレスをかなり軽くすることができ、推し活の素晴らしさを実感。


しかし、自分で勝手に設定した3年のタイムリミットを超えてしまったあたりから、だんだん精神的にキツくなってきた。

しかもちょうどその頃、最愛の母と愛犬を立て続けに亡くし、極めつけに推し(フィッシャーズのシルクくん)が突然結婚を発表。相手は私があまり好きじゃないユーチューバーで、ショックは大きかった。


それでも止まることのできない毎日に引きづられながら、どうにか自分を見失わない道を模索していたが。

今年元日に鼻血を出し、その後も連日で出血して、3日には出血が止まらなくなって救急搬送。

ついに召されるのかなーとまで思ったが。


現実はもっと残酷。

せめて入院でもできれば少しの間家事を休むこともできたが。

その後も生き地獄の日常は続き。

健康診断の数値は悪く、子どもたちや旦那のお世話をしながら、自力で体をメンテナンスするしかなかった。


それで宅トレ時間を微妙に増やしたが、ここ数ヶ月で急に増えたお腹の肉は、全く減らず。

もはや極貧覚悟で離婚するか、悟りの境地に達して全てを受け入れ天に任せるしかないと思っていた。


ところが、宅トレ時間を増やすに当たってモチベーションを上げるため、新しいトレーニング動画を探していたところ。


新しい推しに出会ってしまった…飛び出すハート

恋はいつもハリケーンなのじゃ台風(fromワンピース)



新推し、Markくん。

ダンスがすごく上手い上に、イケメンで最高にカッコいいグッ

イケメンはそんなに興味ない方なのに、突然ハマってしまった。

推しが必要だと、心身が求めていたのかも。


そして、直後に驚くべき推し効果が!

この2年ほど、毎日宅トレしてたのに微妙に増え続けていた体重が、数日で0.5キロも減ったガーン

2週間でなんと、1キロも減量!ガーン


推し活、最高〜笑い泣き


Markくんが踊っている曲にも興味を持ったりするんだけど。

なんと、バックストリートボーイズのShape of my heartを今さらちゃんと聞いて、好きになってしまった。

当時R&Bばかり聞いてバックストリートボーイズには興味なかったんだけど、大ヒット曲だけあってメロディも美しいし、”I was trying to be someone”っていうところは自分の身にも覚えがあって、グッときてしまった。


そして、これにつけられた振り付けが、ちゃんとカッコいいしラブ

あの曲調で、ちゃんと運動になるの、すごい。


ここ1週間ほどは、宅トレ時間を時には1時間くらいかけて推しのダンスを堪能し、宅トレ時間以外にもSNSで推しを追いかけまくり、もはやSNSストーカーと化していた爆笑


陽気な性格らしく、同行しているマネージャーをいつも笑わせている様子もかわいい飛び出すハート

(ほとんどフィリピン語なので、何を言ってるかわからないのだが。てかこの顔で英語得意じゃないところもかわいい飛び出すハート)


夢中になってしまったおかげでその他のことが手につかなくなり、いろいろぬけまくっているが汗

来週には春休みが終わってパートも再開するし、学校への連絡も始まるので、そろそろ現実に戻って行かないと汗


チビ助は、春期講習頑張りましたグー

電車が止まってたどり着けなかった日に一日休んでしまいましたが、その他の6日間は、ブツブツ文句言いながらもどうにかフルで出席できましたグッ

だんだん成長しているぞOK


普段はお迎えの車の中でめちゃくちゃしゃべるんですが、春期講習中は時間が長いのでさすがに疲れるのか、言葉少な。


それと、時間的におやつが食べられないせいか、お弁当をすごく食べるようになりました。



普段の塾弁。

これでも去年よりは食べられるようになって弁当箱を一回り大きくしたんですが(前は幼稚園児用の弁当箱だった)。



春期講習中は、2段弁当をぺろりと食べてきました。

(てか普段、おやつ食べすぎだと思う汗)


去年は塾の上のクラスで意地悪な女の子に絡まれまくり、人間関係があまり良くなく、毎回愚痴を言ってましたが、6年コースで下のクラスになってからは、たまにしか愚痴を聞かなくなりました。


中学に入って学校に通えるのか、非常に心配してますが、徐々には良くなってるので、希望を持っています。


はなちゃんは、どうなるかなぁ…

バレエと個別学習教室には淡々と通えてます。

学習教室には今のところ半年通えましたが、学習時間より自由時間に先生に付き添ってもらってイラスト描くのが楽しいみたい。


学校行けないなら、学習もできるフリースクールに週に2〜3回でも行ったらいいのになぁと思うけど…

本人的には、相変わらずそうは思えないみたいなので…


ちなみに、推し活の話に戻ると、シルクくんはついにパパになったらしい。



奥様(苦手)が全編に出てきた上に、シルクくん宛ての(ラブハート)レター読み上げシーンもあって、見るのにだいぶ忍耐力が必要だったが…

産声を上げるシーンは、マジで泣けた笑い泣き


そしてシルクくんは、本当に良い旦那さまで、良いパパだと思ったお願い

シルクくんもメンバーも、ゆんちゃんが出産中、弱音も吐かずにシルクくんを労る様子にビックリしていたけど、あんなに全力でサポートされたら、誰だってそうなるわ爆笑


うちの旦那が出産立会いしたときのことを思い出すと、天と地というか…太陽と小惑星くらいの違いがあって、絶望感でいっぱいになる…


なにせ出産翌日に、「けおりはもう体すっかりいいの?」って言われたしね滝汗

それに、生まれたてのわが子を抱っこしたときの様子も、全く愛情というものを持っていなかったなぁと、愛おしそうに赤ちゃんを抱っこするシルクくんを見て思いました。


いつも他人のように、自分の子に「かわいらしいねぇ」とか言って、離れて見てました。

あの頃は発達障害とか知らなかったけど、何かこの人はおかしいとは思った。

その話こないだ大学の友人とランチしたときに話したら、2人とも絶句してた。


シルクくんみたいな男性は滅多にいるもんじゃないだろうけど、少しでも自分の子に愛情持つ人が旦那様だったら、どんな生活だったんだろうとは思う…


もうやり直せないけど…ガックリ


それで、今お風呂上がって体重量ったら、またちょっとだけ減っていた。

推し活ってすごいな。

一生推し活しようっと。


Markくんのイベント、参加してみたいなー。

やっぱり日本ではやってないみたい。日本ではZUMBAは人気ないのか、日本人のZUMBAインストラクターも海外で活動してるっぽい。


自由の身だったら、海外まで行ってでも参加するのになー。

動画で見てたら、すごく盛り上がってて、楽しそうだったー。

いいな…

海外も久々に行きたいなー。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する