第179回 ネタです。(迷った時の答えとは・・・) | Kenji Houjyou ネタブログ

Kenji Houjyou ネタブログ

ブログの説明を入力します。


久々のネタ公開です。


皆様は何かに迷った時には、

どういう方法でそれを決断致しますか?


色々な方法があるかと思います。


人に判断を委ねたり、

過去の経験から判断したり。

小さい頃は、サイコロのように

何かを振って決めたりした方も

いらっしゃるかもしれません。


しかし大人になれば

サイコロでは中々人生の判断は

つけられないような出来事ばかりです。


今回はそんな時に

ふと思い出して頂ければと考える

こんな名言をご紹介致します。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

迷った時はね

「どっちが正しいか」なんて

考えちゃダメよ

日が暮れちゃうわ


頭で考えなきゃいいのよ

答えはもっと下


あなたのことなら

あなたの胸が知ってるもんよ


「どっちが楽しいか」で決めなさい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この言葉は今現在、

漫画雑誌『モーニング』にて

大人気連載中の

『宇宙兄弟』から抜粋した名言です。



僕を始め多くの方が、

迷った時に「どっちが正しいか」

という判断を頭で考える方が

多いかと思います。


しかしこの漫画で伝えていることは、

『頭ではなくもっと

 根底にある心で決める』

という事。

僕なりにそれを表現するならば

それは『感じるか感じないか』。


楽しいと感じるか、

面白くないと感じるか。

失敗したと感じるか、

いいことを学んだと感じるか。


それをどうとらえるかによって

物事の見方は全く違った風に感じます。

であれば迷った時こそ

頭で考えるよりも前に、

それをどう感じるのか?

その結果によって判断を下すのも

決して悪い方法では

ないような気がします。

そんな事を教えて頂いた名言です。


皆様はどう感じますか・・・?

※リンク先を作りました。
 
よろしければこちらもご覧頂き、

マイミク・フォロー・友達申請頂ければ幸いです

facebookはコチラ

mixiはコチラ

twitterはコチラ 
________________________

僕と大澤 凪沙ちゃんが

MCを務めるUstreamでの

音楽トーク番組

『自遊音楽』
(ジーユーMUSIC)
 

http://www.ustream.tv/channel/jiyumusic 

※過去放送UPしてます。

次回放送は6月13日(水)

是非ご覧下さい!! 

そして、僕がレギュラーで

司会をしている音楽Event


VJ Gou Presents Event

『Club INSPIRE』


次回6月28日(木)です。

是非遊びにいらして下さい。

※詳しくは主催者Gou氏のブログから
  【VJ Gou ブログココカラ


2012年06月28日(木) 
Open 15:00 Close 21:15 

Club INSPIRE
VJ Gou Presents Event 

Libra リリース記念 Special Live
FUNK ON HIP リリース記念 Special Live

会場:渋谷 club asia 
前売:3.000円(1D500円込) 当日:3.500円(1D500円込) 

<リリース記念 Special Live>
Libra

<リリース記念 Special Live>
FUNK ON HIP

<Guest Live> 
BiG BEN/BND.com

<INSPIRE Presents Live> 
HOMEY/夏目 ひみか/SAC /1+1 

<Live Showcase> 
AYA/YUUKA/YuTa/Pearl/RandDU/R-PRODUCT/Clear Minds/
HAYATO/伊井紗 マイ/池田 優女/平 佳子/…and more

<INSPIRE DANCER'Z> 
れ-な(from ち-むめぇみて-。) 
kiyo(from ち-むめぇみて-。) 
yuki(from ち-むめぇみて-。) 
KO-SAKU 

★出演者総勢25組の巨大フェス 

司会:北條 謙次  
監督:やまちゃん (WISH) 
VJ:VJ Gou
主催:Gou 

<協力> 
Studio NOTE 


ベル前売りチケットの予約は各出演者のブログ、もしくは
info@clubinspire.jp
☆お名前(ニックネーム可)
☆メールアドレス
☆チケット希望枚数
上記3点を記載の上、メールでご予約ください。