★無敵鋼人ダイターン3(DATARN-3) イタリア版ジャンボマシンダー??  | 玩具ココロ

玩具ココロ

箱根のカレー屋
箱根かれー 心の料理人(^_^)/
昭和のキャラクター玩具に魅了され
おもちゃ博物館設立を夢見て
毎日、奮闘しております!(^^)!












レアなのかよく分からないけど
珍しいモノを紹介します(^_^)/


イタリア版ジャンボマシンダー??

無敵鋼人ダイターン3(DATARN-3)

$玩具ココロ






箱に書いてある
“SPARA I PUGNI”

イタリア語で
“パンチ発射!!”なので(笑)
イタリア版ダイターン3だと思います(^_^;)


玩具ココロ





顔をはじめ
上半身はなかなかのデキなんですが

手足はまったくダメダメ。。。(笑)

パンチが発射できるだけで
関節も動きません。

シールも雑だなぁって感じです(^_^;)


玩具ココロ





この後ろもパチモンのような
何も造形されてない。。。


しかし


箱にはちゃんと
サンライズの版権があるんですよ(*^_^*)


玩具ココロ





ダイターン3
イタリアでも放送されてたようなので
あちらでも人気はあるようです。

(フェイスブックでイタリアの友達繋がりで
  オモチャとか集めてる人がいます。)


玩具ココロ




あっ!

ちなみにサイズは30cmくらい
ジャンボマシンダーの半分くらいです(^_^;)

これでしっかり全体が作られていたら
なかなかの人気レアものになっていただろうなぁ。。。



でもこれはこれで好きです(笑)
他にない珍しい1品だし!!



$玩具ココロ