★重戦機エルガイムシリーズ バンダイ ハイコンプリートモデル HCM  | 玩具ココロ

玩具ココロ

箱根のカレー屋
箱根かれー 心の料理人(^_^)/
昭和のキャラクター玩具に魅了され
おもちゃ博物館設立を夢見て
毎日、奮闘しております!(^^)!




怪獣ソフビを紹介してたと思ったらおん
サンライズ系LOVE
まとまりがありませんが、許してください(笑)






HCM エルガイムマーク1

ほとんどデッドに近い状態です音譜
ハイコンによくある
焼けもなく綺麗な状態でラッキーnipa*



私にとっては細かい部品も多く(汗)
もろく壊れそうで取り出せませんあせる

逆に言えば
それだけ繊細に細かい部分まで再現
ほぼ完璧?な完成度ですかねアップ

$玩具ココロ

プロポーションも完璧音譜

これを言っちゃって感じですが
ミリタリー的に白色ってどうなの??(笑)
(ガンダムもそうか。。。)

白だからエルガイムなんでしょうけどねniko*

$玩具ココロ


こちらは敵役
オージェ
$玩具ココロ


この大きな黄色のウイングが特徴
最初見たとき、カッコイイってアップ

あんまり人気ないのか入手は簡単でしょうか。

ちなみに
組済みなので格安で入手しましたひらめき電球

$玩具ココロ








エルガイムマーク2

$玩具ココロ


パワーアップしゴチャゴチャ付いてます(笑)

個人的には
シンプル イズ ベストで
マーク1に軍配ですniko*

ファイブスターとか好きな人は人気!?



こちらは組み立てて飾っていました音譜

HCMは、間接の自由度が高くポーズは取れますが
緩くなる感覚やモロさがでてしまうのが
ちょっと難点でしょうか。。。

プロポーションが良いので
飾っておくにはサイコーですかねキララきら

$玩具ココロ