二日酔い | 大阪の自然食品店 健康ストア健友館の店長ブログ

二日酔い

あー今日はしんどい…。

 

昨日の晩、はしゃいで飲み過ぎたんで、

二日酔いという天罰が与えられています。

 

1年ぶりぐらいかなぁ。

小学校の同窓会での幹事が集まって忘年会したので

仕方がないんですが、

歳をとってからの二日酔いは結構、体にきますね。

 

考えてセーブしないと。

前回もそうなんですが、なぜか二日酔いにしてしまう仕事が

インクジェットプリンターの替えインクの補充。

 

 

 

健康ストア健友館では結構な枚数を印刷するので

メーカー純正のインクを使っていればとんでもない金額になってしまいます。

 

↑赤いのはリセッターでインクカートリッジに付いているインク残量のチップをリセットしてくれるもの。

 

これを使ってリセットしたら

 

 

 

 

注射器みたいなやつでインクを補充して何回も使えるようになります。

これだけでかなりの経費節約。

 

 

使い終わって空になったインクカートリッジがたくさんあるので、

全てに補充するのも結構な時間がかかる。

 

 

何も考えなくてできる作業なので、

二日酔いの時の仕事にはちょうどよい。

 

 

今回作ったインクたちが無くなったころにまた二日酔いになるんかなぁ