日本に帰ってきました! 事務所にいます〜! | 井上健斗 FTMブログ

井上健斗 FTMブログ

株式会社G-pit net works 代表取締役のブログ。仕事のこと、プライベートこと。日々の出来事をゆる〜く書いてます。

日本に帰国しました!!健斗ですにひひアップ



新宿事務所 無料相談窓口 おかげさまで毎日予約でいっぱいでございますにひひ!!
どうもありがとうございます~!!


遠い所、きてくださる方もいます!!
数ヶ月前から予約をとり、会いにきてくださる方もいますDASH!


嬉しいですアップ感謝してますひらめき電球



そして本当に良い出会いがある恋の矢
$井上健斗 FTMブログ



先日お会いした《軍司さん》ニコニコ
あまりの男らしさにびっくりして一緒に記念写真カメラひらめき電球

$井上健斗 FTMブログ




事務所では。。。

タイのオペの話
全国各地の病院情報
カミングアウトの実話や
恋愛の話

などなど、さまざまな話を聞いたり、話したりしますにひひひらめき電球


GID以外の方にもご利用いただくこともあります!!

特にここ数年、GIDの置かれる社会的環境がめまぐるしく変化しており、当事者のリアルなお話が聞ける事、とても勉強になり嬉しく思います!!

年間で約300名以上の当事者の方とお話したり、直接お会いしているのですが、
27歳、僕の年代以外の(年上の方、年下の方)方々の生き方や考え方をたくさん聞いて、僕自身も本当に良い勉強をさせて頂いておりますひらめき電球

単純にとても楽しいにひひクラッカー

どうもありがとうございますにひひビックリマーク



事務所で良く質問される事、いくつか抜粋します


《ホルモン治療後の寿命は?》

統計が出ていないので、寿命に関してはわかりませんひらめき電球
統計が出るのはおそらくもっともっと先の話です。。。



《胸オペをします。ですがタイか国内か迷っています》



タイ、国内と病院により異なりますが、メリット デメリットがございます

個人個人にあった病院の選択をおすすめします





タイのメリット
・手術の実施数が格段に多い
・料金が安い
・総合病院なので入院施設が充実している(病院により異なります)


タイのデメリット
・滞在期間が長い
・タイに行かないと直接先生に会えない


国内のメリット
・術前に先生と直接話して説明を聞ける、その後納得してからオペできる
・術後国内なので先生とコンタクトが取りやすい

国内のデメリット
・タイに比べて料金が高い(病院により異なる)
・小さなクリニックが多く入院施設が充実していない病院が多い(病院により異なる)
・小さなクリニックの場合、先生が一人で予約が取りづらい(病院により異なる)


などなど。。
ほんの一例ですがこんな事が上げられますひらめき電球




そして伝えたい事は。。。
個々で置かれている状況や、考え方が違うので、一概にメリットデメリットだけで判断出来ない事ですDASH!


例えば、仕事の休みがとれなくて海外に行けないあせる
そもそも飛行機に乗りたくないひらめき電球

また逆に、せっかくだから海外旅行したいアップ
タイに行ってみたかった音譜

など。。人により考え方が様々ですビックリマーク

人によりメリットにもなりデメリットにもなりうると言う事ひらめき電球


選択肢が増えた現状を理解し、情報の一面だけを捉えるのではなく、
多面的な見方で、個々で責任をもって判断して欲しいと願うのでありますひらめき電球


何度も何度も申し上げますが、《治療=幸せ》ではございませんひらめき電球

それぞれの人生の選択の一つ、自身の人生が豊かになる為の治療であって欲しいと願います合格

この話になると熱くなってしまうので、話を戻します。笑






《カミングアウトはどうしましたか?》
僕は親族が母親しかいないので、一人に直接伝えましたひらめき電球
また18歳から家をでてあまり連絡も取れていない状況だったので、自立後のカムで、スムーズに承諾されました合格本当にありがたい。。感心が無かったと言えばそれまでですが。今では仲良くしていますにひひ

と言う僕の話はあまり参考にならないのですが。。


ちょっとしたアドバイスで伝える事がありますDASH!


我々GID当事者は、何かしらの性別違和感を感じて生きてきましたひらめき電球
その期間や、感じ方には個人差がありますが、カミングアウトされた側からしたら、カミングアウトされた瞬間がスタートですDASH!


カミングアウトの実話をこの数年間たーくさん聞いてきたのですが。。。

した側と、された側、気持ちと知識のギャップが大きければ大きいほど理解が難しいようですあせる
※これも個人差があります

もし理解が必要であれば、それなりの準備と努力が必要かと思いますひらめき電球

まずは、相手の立ち位置になって考えてみて、できることから。。。相手のペースで。。。
知識の差を埋める作業を優先する事をおすすめしています合格

まずGIDを知ってもらう事DASH!
資料を集めたり、治療後の当事者と会わせて実際に見てもらったり合格

もちろん、僕のようなカミングアウトに難はなかった、また、カミングアウトをせず治療を進めていると言う方も少なくありません
ひらめき電球

本当に個人個人置かれている状況が様々で、人生の選択も様々ですクラッカー





この枠におさまらない
《性別》だけ切り取って考えられない大きな悩みを。。。

解決出来るのは、他の誰でもなく【自分自身】だと僕は考えますひらめき電球





と、ブログ上でこういった考えを発信する事は、実はあまり好きではないのですが。。。
人生のアドバイスをしていいほど、出来た人間ではないので。。。
また、賛否両論あり、正しい答えがないので。。


ですが。。
たまには、僕の思考、この仕事の話を発信したいと思い、ついつい長い文章になってしましましたえっあせる

今後も小出しに発信して行こうかなと考えていますひらめき電球


ここまでおつきあいいただき、
どうもありがとうございます
!!



僕の発信が何かのきっかけになったり、少しでも人生のお役にたてれば、とても嬉しく思いますにひひ合格


フラットに、一個人として事務所でお話が出来れば嬉しく思いますにひひ!!




新宿無料相談窓口 予約受付中です!!
お気軽にご連絡くださいにひひクラッカー


どうぞよろしくお願いしますビックリマーク

ご連絡はこちらまで↓
kentoinoue@me.com

G-pit net works 代表 井上健斗




最終はちゃっかり告知って言うべーっだ!恋の矢





ご覧いただき、どうもありがとうございますにひひ
G-pit net works応援クリックお願いしますビックリマーク

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ