グル(師)が現れた | Kento Yoga Life ~Balance is in unbalance~

Kento Yoga Life ~Balance is in unbalance~

健やかな人生を送るために。

kentoのブログ ~Balance is in unbalance~

読み終えてめっちゃスッキリ!!



また改めて自分の方向性が見えた気がする。



ヨガを始めるキッカケになったのは、



『断捨離』の本を読んだ時でしたが、



その時と同じような感覚になった気がします。



この本は、無農薬のリンゴを育てた人の話ではないです。



これは、人間と自然の付き合い方。



もっと言えば、人間の本来のあるべき姿について、



『悟った人のノンフィクションのストーリー』です。



つまり、現代に生きるブッダの話です。



機会があれば、ぜひ一読を!


って、こちらの準備が出来れば、向こうから必要なモノがやって来ますがね。



最後に、本の中で一番グッと来た一文を。



『自然の中には、害虫も益虫もない。

それどころか、生物と無生物の境目すらも曖昧なのだ。

土、水、空気、太陽の光に風。

命を持たぬものと、細菌や微生物、昆虫に雑草、樹木から獣にいたるまで、

生きとし生ける命が絡み合って自然は成り立っている。

その自然の全体とつきあっていこうと木村は思った。

自然が織る生態系という織物と、リンゴの木の命の調和させることが自分の仕事なのだ、と。』


木村さん、ありがとう!!



Namaste☆