パーティーデコレーション | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪



1ヶ月近くデコレーションを検討していた。
とにかく華やかに可愛く素敵にお祝いしてあげたかった。
大きな数字のバルーンも用意したかった。
様々なショップでアイテムを揃えた。
フラワーポムは手作りしようと決意。
自分自身の運動会の花作りを思い出した。
毎晩コツコツと作り、途中で隼人にミルクをあげながら…
寝かしつけたら…とゆっくりゆっくり準備。

A型だけどA型では無いから雑。。
左右の花の大きさが異なったり途中破れたり…
それでも妹と弟、子供達のため。
深夜賢人と話しながら頑張った。

妹の赤ちゃんは何度も何度も妹の子供になりたくて
選んでくれた。私達家族を選んでくれた。
だから盛大に歓迎したいのだ。
想いを込めて作った。
この高いテンションにびっくりするかも知れないが、心待ちにしているから
伝えたい。
ずっと待っていた。
準備しながら泣けてきた。
まあ自己満足の世界であり、テンション上がりまくる自分に酔っているだけの
面倒くさい伯母である。
その私に巻き込まれる家族も迷惑だろう。
デコレーションに子供達は喜んだ。
賢人と麗夏は毎年恒例だが隼人は大興奮だった。
子供達はこうして歓迎されて生まれて来る宝物。
大人はその宝物を全力で守る役目がある。

デコレーションは素人なりに頑張った。
出来る限り頑張った。
妹や弟、子供達が笑顔になってくれたらそれで良い。