USJ大阪 ハリー・ポッターへ | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

本日いよいよ大阪ユニバーサルスタジオジャパンにウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターがOpenした!
その話題で溢れている。

ディズニーランド&シーには数え切れないほど行っているが、一度もUSJには行った事が無い。
この1ヶ月、ハリーポッターを満喫するため関西旅行のプランを検討していた。
自分でプランを決めるのが趣味。

旅行プランの前提…
母とレナはハリーポッターが大好き。
今週末いよいよ退職する母、そして私は京都が好き。

レナとハヤトの4歳&1歳birthday、母の退職祝い旅行Part1(Part1は国内)を兼ねて…
大阪ユニバーサルスタジオジャパン、神戸、京都祇園祭り…と欲張りコース。

私はリッツカールトン大阪クラブフロアでの癒し時間が一番楽しみかも知れない。

…とはいえ、1歳&4歳&5歳連れの旅行。
炎天下を歩くわけにはいかないし、私自身汗だくになりながら歩くつもりも無い。
そしてハリーポッターに並ぶ事も性格上出来ない。
よって、ユニバーサルスタジオジャパンには夕方入場。
また確実にハリーポッターに入場したいので、『1DAYスタジオパス』と同時に『ユニバーサルエクスプレスパス』を事前に購入した。
USJ大阪ハリーポッターには、アジア圏のハリーポッターファンが集中するとの予想もある上に夏休みで入場制限や、完売の可能性もあるため早めに購入しておいた。

ハリーポッターに関しては、時間制のため並ばず確実に入場出来るから安心。

1人でもディズニー以外では並ぶなんて出来ない私が子連れで、並べるわけも無い。しかも炎天下、真夏…子供達がダウンしてしまうのが一番怖い。

夕方から入場することでだいぶ不安が解消され、そして…
色々なストレスがこのユニバーサルエクスプレスパスで解決出来るから有難い。

子供中心のゆったりスケジュールで、関西旅行を満喫したいと思う。
ハリーポッター好きのレナが楽しんでくれて、ハヤトも1歳なりに楽しんでくれたら良いと思う。
育児休暇終了までのカウントダウン。
たくさん子供達と笑い、思いきり楽しみたい!

旅行を楽しむためにしっかり体調を整えておこう!

出発までのカウントダウンも楽しみだ。