妊婦Xの健診 | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

うだるような暑い今日、私は出産予定日を迎えた。40週突入である。
状況変わらず。

昨日は週1の定期健診。
子宮口は非常に柔らかいものの、開きや赤ちゃんの高さに変化無し。
予定日超過可能性が高いため、今後の計画としては…
来週連休明けの16日火曜日までに本格陣痛がスタートしなければ入院⇨促進剤を使用し出産する事になった。

一番理想は、この一週間で本格陣痛がスタートする事。

前駆陣痛が長過ぎて何が痛いんだか?痛くないんだか?わからなくなってきた。

とてもマイペースなboy。
母親である私は動いて待つしか無い。


何度も言うが
促進剤は出来る限り避けたい…。
自然の流れに任せたい。

しかし…40週突入のお腹。

…実に重い。
…実に苦しい。

予定日突入でも、元気に動きまわる赤ちゃんは、更に苦しいわけだから残り1週間頑張ろう!

姉である麗夏は、昨日eriママにモンスターズユニバーシティへ連れて行ってもらいご機嫌!
3歳直前に映画館デビューを果たした。
映画館で、麗夏1人が爆笑していたらしい。私の妹eriママは、麗夏を見ているほうが楽しかったらしい。
とにかく出発してから帰宅まで会う人会う人にずっと話し掛け、1人でも話していたらしい。

『お姉ちゃんそっくり!本当に小さい黒柳徹子だよ!もう麗夏に「お口チャック」って何度言ったかわからない!』と笑っていた。

あぁ確かに私が幼い頃大人達によく、言われたセリフである。

とにかく人好きで、話し好き。

先日はリップクリームを塗った直後、カフェの店員に『お姉ちゃま、私可愛いですか?』と確認していた。

どこからどう見ても純日本顔…だが、
可愛い、可愛いと家族に絶賛され育った彼女。
やたら自信満々な麗夏を見ていると私そのものである。

自分の写真、動画を見るのが大好き。
見ながら笑っている。

いや…私以上か?
周囲はこの獅子座勘違い母娘をスルーするしか無い。

この姉の弟になる赤ちゃんはどんなboyになるのか?


iPhoneからの投稿