1月28日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

えび~にゃ7歳の誕生日にゃ。

中央公園ではイベントが行われました。

 

私は新東名海老名南ジャンクション~厚木南インターチェンジ開通式典へ。

ジャンクションは門沢橋、古くから門沢橋に住まわれる地主さん達から

屋敷を含めた広大な敷地の提供があったから完成した事業です。

ご自身の自宅のあった場所に立ち、どんな思いで式典を過ごされたのか

私の考えが及ぶものではありません。

門沢橋澁谷神社と中野八幡宮から神輿が出され

開通に花を添えてくれました。

 

15時を待って寒川北ICから走り初めに。

厚木南ICではETCで160円と表示。

(表では300円)

次に厚木南ICから再び新東名へ、海老名ICまで。

ここでの料金表示は表のとおり320円。

割引の根拠は調べておきます。

 

乗ってみて(門沢橋にはとくにメリットはないな)、と改めて実感。

地域の皆さんと今後の展望を話し合っていかねばなりません。

 

神奈川高校野球100という神奈川新聞の連載、

今日は藤嶺藤沢石井貴選手

この方、お隣綾瀬の城山中出身だったのですね。

読み進めていくと

「2年秋準々決勝で有馬に敗れる」と。

我が母校県立有馬高等学校の野球部のことか、とさらに驚き。

記事には「創部6年目の公立」とも。

門沢橋消防団で

一緒に活動をしていた大澤君の時代ですね。

素晴らしい。今度自慢してもらおうっと。

 

明日は平成30年第1回海老名市議会臨時会が開かれます。

直接の傍聴、またはインターネットの中継でご覧ください。