9月23日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

国民の祝日に関する法律

第2条

秋分の日 秋分日 祖先をうやまい、亡くなった人々をしのぶ。

秋が始まる最初の日です。この日の前後3日を併せて「彼岸」といい、家でご先祖様をお祀りして、お墓参りをします。

(お宮キッズより)

シルバーウィークと言われる(何だかこの5連休に納得がいかない私)この5日間、

北関東以北の豪雨災害に被災した地域で汗を流された皆さん、

お疲れ様でした。

心より敬意を抱いております。

そして被災された皆様、改めて心より早期の復旧を願います。

海老名市議会では9月議会真っ最中。

おかしな連休で調子を崩しそうになりましたが

そこは何とか流されず頭の中心は議会に。

と言いつつ、うまく時間を利用して

自分の事、家業他色々やっつけることができました。

月曜日から始まる決算認定のための常任委員会、

海老名市議会では初めて常任委員会のインターネット中継を実施する予定。

まずは総務常任委員会から。

職員の皆さんも大変緊張なさっている事と思われます。

彼岸も終わったということは苦手な夏にサヨナラ、秋に突入。

梅雨まで突っ走ります。