9月18日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「YAHOO!防災速報」というアプリを入れていますが

朝5時頃時間雨量100mmの猛烈な雨という予報が。

100mmって、尋常じゃない水量、

受信に気付いたのが6時頃だったため

本当に降ったのか定かではありません。

地球規模で何か変わりつつあるのか、

不安は募ります。

今日は9月議会一般質問2日目。

告知していた通り午前中は議長名代。

公平を心掛けながらの議事進行に努めるも

中々難しい判断をしなければならない場面に遭遇。

普段ほとんど使わない進行方法も行使しつつ

皆さんの協力もあり

何とか乗り切ることができました。

午後には自身の一般質問、

現在建設中の市道8号線に関して、

門沢橋に建設中の海老名南ジャンクションに関して質しました。

8号線については本郷分が平成30年、

中河内分が平成32年完成を目指して計画、施工中、

豪雨に見舞われると冠水するので

排水計画を見直し処理量を増やしてもらうことに等。

海老名南ジャンクションについては新東名の今後とその利用の仕方についての考えを。

第11期海老名市議会における市政に関する一般質問は

今日をもってすべて終了。

今日の会議ではいくつも思う所がありました。

その好評は機会を見てここに記していきます。

明日は市内中学校の多くが体育祭。

晴れるといいです。


所属ボーイスカウトでは5連休と言われる全てを使って茨城県入り。

私は相変わらず神奈川県内から出られず後方支援。

無事故で帰ってきてください。


同級生の集まっているお店をちょっと覗いてみました。

少しの時間ですがいい息抜きの時間をもらいました。

みんな、ありがとう。