9月17日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

チリ沖で大地震 沿岸で津波観測

被害の少ないことを祈ります。

「チリ地震」で検索するとヒットするサイトの多さに

地震の多い国だという事に改めて気付きます。

東日本大震災時、チリ地震による津波が三陸に押し寄せ

多くの犠牲が出た過去(1960年)があると盛んに報道がされていましたので

日本への影響が気になります。

到達は早くて明朝とのこと。

太平洋沿岸部では細心の注意を。

気象庁津波情報

津波警報の改善について


本日は9月議会一般質問の日、

11名の議員から市政に関する一般質問がなされました。

持ち時間のルールを

(質問、答弁併せて35分)

から

(質問25分、答弁制限無し)

に変更してから時間割に苦労してまいりましたが

これまでは何とか午前中に4人の質問をこなしてきました。

今日初めて3人で午前中を折り返すことに。

午後に8人の議員による一般質問を行うというのは

海老名市議会史上初めてのことではないかと

答弁に立つ市長部局の皆さんの心労もかなりのものになったのではないでしょうか。

お疲れ様でした。

明日も一般質問、質問をすると通告した21名の議員の残り10名が行います。

私は明日の6番目、

通告した質問は「市南部の交通計画について」です。

午前中は議長不在のため議長席で議事の進行をいたします。

そして午後に自身の一般質問、

他の人より少し仕事の多い日です。

私の今季最後の一般質問です。

インターネットで

海老名市議会議会中継

からご覧ください。


国会では安全保障関連法案をめぐる参院本会議が始まった様です。

隣の家が火事になった例で説明を続けてきたこの件、

感じていることはここで何度か述べたので

今日は会議の行方を見守ろうと思います。