8月8日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

先日もここでご案内をさてもらいましたが

海老名市戦没者追悼式が行われました。

式に先立ち「私の戦争体験談」として

海老名市遺族会望地地区の女性から

開拓団として渡ったサイパンでの生活の中で始まった第二次世界大戦の体験談と

ご自身の戦中、戦後をお話しいただきました。

戦後70年を数え、

戦争を知らない私達に実体験を語ってくれる人は多くなくなっています。

思い出したくない様な経験等でも

こうして語っていただくことの意味をしっかり考えていかねばなりません。


夜は本郷夏祭りに少し顔を出し

門沢橋の盆踊り大会へ。


その後、盆踊り奉仕後の慰労を行う消防団と偶然合流。

久しぶりに消防団の楽しくも固い懇親に混ぜてもらい

良い時間を過ごさせてもらいました。